4/24 ハロモニ。占い鑑定

 またもやこんこん出演せず…orz って、スタジオ収録は4/10分とあわせて撮って、その裏でこんこんとガキさんは圭ちゃんと一緒にデートロケに行った、と読むのが妥当でしょうね。

顔に落書きされているのって・・・(顔相学)



ご本人や押しの皆さんには申し訳ないけど、面白いなぁ…w

二人羽織(顔相学)


顔相学により、相性の良いペアと悪いペアを選び出し、それを確かめるために二人羽織をしてみる実験。ただこれには問題があると思います。
 つまり、最初にあなたたちは相性が良く、あなたたちは相性が悪いと言ってしまっているのです。ここで「刷り込み」効果がおきているのですね。よって、言われた本人たちはそれぞれそう思い込んでしまっているので、結果が期待通りになるのは当たり前なんですよ。
 だから、正確にやるためには、最初何のペアか知らせずに二人羽織をやらせ、これが終ったところで実はこっちが相性が良い・悪い、というべきなんですよ。でも演出的には、そうやってもし期待と違う結果が出てしまうと企画が成り立たなくなってしまうので、この部分を放送のようにもっていったのでしょうね。まぁ、TVなんて所詮そんなものですから。
 あとは二人羽織の出来不出来でで本当に二人の相性がはかれるのか、という問題もありますね。二人羽織は、相性の良し悪しというよりは、器用さとか丁寧さのようなファクターの方が多く占めるのではないかとも思うのですがね。

よっすぃと麻琴も相性が良い(顔相学)


顔相学によると、相性の良い二人とは、お互いに顔の部分の形態が正反対であることらしい。よっすぃは、一番目鼻立ちがはっきりしている顔、ということ。



ということは…?!



ということは…言われた本人も気付いちゃいましたw



モザイクをかけたのはハロモニスタッフの優しさなのでしょうか?w でも「しもぶくれ」はないよねぇー。

仕事運が一番良い人(手相)


今度は手相占いから。一番仕事運が良いのはよっすぃということで、本人もびっくりしてますがw



よっすぃは運命線がはっきりしているらしいですね。




「与えられた仕事」=「リーダー就任」と読み替えれば、間接的にYさんの脱退も予言していた、ということ?!だったら、すごい*1
 「仕事運が絶好調」とは、つまり、そのことまで指しているのか。
 それと、「来年の節分まで」という限定されたところも興味深いですね。もしかしたら来年の節分に向けて、何かまた動きがあるのか…??



そして近い将来そうなることも知らずに、少々アホ顔wで先生の話を聴くよっすぃ。



手相をみるいしよし。カポーみたいだwww

恋愛ランキング(手相)


このランキングで、Yさんが上位でも下位でもない、ほぼど真ん中に位置しているのが、微妙ですね。

*1:Yさんが普通に出ていたので、おそらく例の騒動の前に収録はされているのでしょう