5/1 モーニング娘。新メンバー決定SP③

最終審査


車中で最終審査の意気込みを語る大先生。高速を乗っている時点で、稲垣は消えたかと。



到着。音声で娘。たちが「どこ?どこ?」とだいぶ騒がしかったのですがw



手には「東京ばなな」^^



「こんちは」って、なんて軽いあいさつw 大先生らしい。



ひっくり仰天の小春。そりゃそうだよね、スタッフがいくとしかいっていないんだから。
でも大先生も、考え方によればスタッフといえばスタッフだよね。そういえばあながちはずれではないかと。



ということで、最終審査には小春が残りました!



なぜか仏壇に手を合わせる大先生w なんとなく、お気持ちは分かります。



ばっちりきめている小春。スタイリストは小春姉か。にもかかわらず突然の大先生訪問に全く落ち着かず、しきりに髪をいじっていましたね。

大先生、最終審査を大いに語る






第7回オーディションはどうしても「ラッキー7」と表現しますね。でも誰にとっても「ラッキー」ではなかったような気もしますが。

最終審査開始


今回は歌唱力をみるテスト。伴奏者はなんと今日も金髪がきまっている小西先生!畳の上で小西先生の伴奏なんて、ありえねぇwうまやらしい限りです。



発声練習、というよりは音とりですね。



基本中の基本です。



それでなんとか音がとれているので、音感は悪く無いですね。



「ふるさと」で最終テスト。例の音程が外れちゃうフレーズ、小西先生がこの部分だけメロディーラインを弾いてくれたこともあり、なんとかクリア。それにしても、小西先生優しいなぁ。

保護者面談



これが、実は7,8回オーディションの胆となるところだったのか、と思わせる発言。
要は「華」があるかどうか。そうみれば小春は他の候補者より抜きん出ていた感じはしますね。

大先生最終決断


再度ミラクルキタ(・∀・)!何回出てきているんだろ。



しかも「4番」ですか。



「ミラクル」+「エース」→「ミラクルエース
そう書かれると「コ●リコミラクルダ●ブ」みたいな感じがしてちょっと…なんか…w



久保も、須磨も、古川も、稲垣も、ミラクルちゃうから、いらん!、ということで、



久住小春モーニング娘。7期メンバー決定の瞬間。大先生満面の笑み。満足げそうです。



やっと決定までたどりつきました…。


次は「もう一つのミラクル」のまとめです。