地震!

 宮城のみなさん、大丈夫でしたか?
 私はちょうど体育館にいました。体育館全体が「ズドドドド」と揺れ、その揺れがどんどん大きくなり、止まりそうになかったので、いつもの震度2程度の地震じゃないぞとそのとき感じました。まぁ、体育館ですので安全といえば安全なんですけどね。
 本棚とかひっくり返ってないか心配だったので一旦自宅に帰ると、本棚とかはびくともしていませんでした。わずかに棚の上に上げておいたCDが5,6枚落ちた程度。こんなに強い地震だったのに、よく倒れなかったものだ。
 ライフラインなどは特に影響なし。街中は、地震直後はちょっと混雑していたけど、ほどなく何事も無かったかのように普段通りに。さすが地震王国宮城、これくらいではへこたれないものですな。
 ただJRは相変わらず地震の弱さを露呈してますね。宮城県内は前面ストップ。新幹線は午後4時過ぎにようやく外への誘導が始まるし。

(追記)
ニュースステーションをみていたのですが、あの松森のプールに長野智子キタ(・∀・)!
宮城沖地震は30年に1回というのは聞いてきたのですが、さらに100年に1回さらに大きな地震が起きる別の震源域もあるらしく…宮城って、実は恐ろしい土地だったのね(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル