思い出のメロディー、笑ってこらえて

 そういえば、昨日NHKの「思い出のメロディー」という番組を、後半からみてしまいました。だって、トシちゃんのメドレーだよ。その次は、なんんと、南野陽子の「はいからさんが通る」、そしてとどめはC−C−Bときたもんだ!いやー、思わずみいってしまいましたよ…って、俺もとうとうそういう番組をみる歳になっちゃんたんだなorz その後のジローズの出演は、単純にすげー!と。でも、あのねのねは、いらなかったなw

 今夜見た、「笑ってこらえて」の「ちょっと怪しい人の旅」で神戸大の先生がでていましたが、風貌は、怪しすぎですね!「Wearable Computer」ということでしたが、一般の皆さんに浸透するには、デザイン的にもっと進化をしなければいけないのかなと。それと、眼への負担はどうなのでしょうかね。あういうかたちよりは、ケイタイがもっと進化していくような方向にはなるのでしょうが、アニメでやっていたことが技術的には現代でも可能な領域にも達していることがわかりびっくりましたした。
 「吹奏楽の旅」では、遠軽高校吹奏楽部が、GWに部員全体でバイトをして楽器を買うという素晴らしいお話を紹介していました。いまどき珍しいよねぇ〜、感心感心。ただし、これを見て、「だったら個人で買えよ」というナンセンスな突っ込みはやめましょうねw