i Pod が欲しい

 かなり前からですが、i Pod が欲しいのですよ。以前はかなり高価でこんなの買うかよ、と思っていたのですが、世代が下るにつれだいぶ安くなってきたのでそろそろ買おうかな、と思っています。
 それで、時々某バシバシカメラに行っているのですが、担当の店員さんがApple以外のメーカーの機械を売り込もうと、かなり必死なんですよ。逆にi Pod については、欠点を並べる始末。
 だいぶ前に行ったときは、東芝のgigabitを勧めていました。液晶もきれいで性能的にはi Podとほぼ変わりないけど安い。でもいろいろ調べてみると操作性が結構悪いとのこと。またすぐ故障するとの話も。ほー、こりゃまた。
 次に行ったときは、ソニーネットワークウォークマンを勧めていました。何でもi Pod は電池の寿命が1年半で交換に1万5千円かかるのに対し、ネットワークウォークマンはもっと持つとのこと。調べてみると確かにそのようだけど、ハード自体が無難に作りすぎられていて物足りなさを感じるという報告がいっぱい。私がソニー信仰者なら考えの範疇にはいりますが、別にそうでもないので、ちょっといいかな…。
 i Pod も欠点についてはそれなりの評判は聞きますが、トータルに考えればi Pod がいまのところ一番いいのかなー、と思っています。
 それで、私が検討しているのは、これです。

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

 予算的には60GBでもいいのですが、60GBは5000曲以上入れるとハードの性能が追いつかなくなるとの話も…。1万曲入るのが売りの60GBなのにそりゃないよ!ですねw 今のところは20GBもあれば十分みたいです。
 同じi Podでも、こういうのも売られているのですよ。

Apple iPod U2 Special Edition 20GB M9787J/A

Apple iPod U2 Special Edition 20GB M9787J/A

 U2バージョン。大胆な黒と赤のデザインに対し、裏にはU2のメンバーのサインが彫られている…。U2のファンならぜひとも欲しいところなのでしょうが、私はそうではないので別に欲しいとは思いませんがね。
 これで思いついたのですが、こんなi Pod が出たらどうでしょう(以下は私の妄想です)。

i Pod "Natsufuku" Special Edition

 公表発売中の写真集、紺野あさ美の「なつふく」と、i Pod がコラボ。「夏」を連想させるスカイブルーの表面と砂浜を連想させるクリーム色のクリックホイール。裏面には紺野あさ美のサインつき。さらに裏面には「なつふく」で使用された写真がプリントされます(写真の種類はご自身で選べます)。そして起動画面はデフォルトで紺野あさ美が映ります。まさに紺野あさ美ファンなら必携の一品!!

なーんてできたら、紺野ヲタだけ必死に買うだろうなw つまり、購買層が「紺野ヲタ」に限られているため、採算が取れず実現不可能orz
 まぁ、現実的には実現するとしたら今の勢いではあややになるんでしょうね。その次になっちバージョンなんかが出て、ハワイで先行限定発売とかになって、ツアー参加者が思わず買っちゃったりしてとか。商売上手いな●´ー`)ノ
 で、なっちのハワイツアーは大丈夫なのだろうか…。