「なつふく」の流れ

 いまさらなんですが、「なつふく」の内容構成はよく考えられているなぁ、と思うのですよ。
 写真集の中で、ある同じ衣装をきている写真群を一つの「場面」と呼ぶことにします。今回の写真集は、この場面の切り替えがとてもうまくできているように思えます。

 そこで、「なつふく」の場面を私なりにまとめてみますと(数字はページ数)、

最初(見返しを含み6)
 ↓
百万遍でお茶(8)
 ↓
哲学の道で浴衣(6)
 ↓
 ※
 ↓
水着Ⅰ(5)
 ↓
百万遍で空手こんこん(4)
 ↓
八坂の道・ご飯つくり(7)
 ↓
お昼寝こんこん(7)
 ↓
 ※
 ↓
水着Ⅱ(9)
 ↓
海をバックにお昼寝(2)
 ↓
セーラーこんこん(2)
 ↓
アイスキャンデー(1)
 ↓
麦わらこんこん(7)
 ↓
 ※
 ↓
水着Ⅲ(9)
 ↓
町屋を歩くこんこん(裏見開きを含む9)

というふうになります。それで、肝心のここから何が言えるかということですが、眠くなったので今日は寝ます(おい!!)。また明日…