ごっちんディナーショー

 11日夜の部の後藤真希ディナーショーに行ってきました。


 本来であれば、携帯から随時更新でも、と思っていたのですが、携帯からのログインの方法を忘れてしまい、更新できませんでした。


 会場には17時40分ころ入りました。まずは直筆サインをゲットすべく、まだ買ってなかった後浦紺のDVDを購入。 無事サインゲットw


 会場はすでに半分くらいの方が着席していました。トイレに行くとなにやら怪しげなお金の取引も見られましたが、大方はスーツやジャケットを着用されているので、ヲタヲタしくなく落ち着いた雰囲気でした。


 料理のほうはですね…、うーん、私は無理矢理ワインで押し流しましたw でも思っていたよりはおなかいっぱいになりましたね。


 食事の後、後藤真希登場。私の席からでは至近距離ではなかったけど、普段のライブよりは断然近いわけですので、感激、感動、感涙。
 またごっちんの声がすごい伸びていて、よかったですね。こんなに声量があったのね、とびっくりしました。コンサートでは大きい会場で歌うのでその実感がないのですが、あのような小さい会場では、歌い手の実力が如実に分かるので、ごっちんの歌声を堪能することができ、良かったです。


 トークは、ほぼいままでの回の内容と同じと思われます。
 9月9日、デビュー6周年のとき、いろいろな方からお祝いのメールがきて、そのなかにお姉ちゃんからのメールもあったのだけれども、ショートメールで、文末に「メルアド教えてね」とあったみたいです。家では毎日顔をあわせているようですが、メアドは教えてないそうですw ( ´ Д `)<今日こそは教えよう、たぶん、とかいってましたけど、どうなのかな・・・?


 ライブは、ごっちんには不満はなかったですが、バンドの人数が3人で、ちょっとサウンドが薄かったかなぁ、という感じがしました。私の好みが厚いサウンドが好みなのでそう思ったのであるのですがね。せめてWBぐらいはほしかったかな。
 バンドのミスも少々ありましたね。3曲目を終ったところで、ごっちんがギターの人に下向きに指をさしていました。恐らく「ピッチ下げて」の指示でしょう。ギターの人はかなり後までチューニングをいじっていました。


 ポラ撮影は、完敗でしたorz なんかちんぷんかんぷんなことを言ってしまい、ごっちんの反応もイマイチw でも卒なくこなせないと、逆に印象にのこりますね、記憶は吹っ飛んでないですよw 実際会ってみると、ごっちんって物腰が柔らかい人なんだなー、という印象を受けました。ごっちんの手は、とても温かかったです *´∀`)


帰り、仙台駅に着いて在来線に乗り継ごうとしたら、事故のため列車が約20分以上遅れというハプニングが。東京駅から仙台駅まで1時間半。仙台駅に着いて自宅に着くまで1時間半って、どうなの?