ごま紺初日大阪に向けて

 ディナーショーも終ったので、今度は初日大阪に向けての準備です。
 チケは、一応確保しました。大人の方法を使いました。金額も、大人の金額になりました…(汗)。っていうか、春紺がなかったとはいえ、誕生日と重なったからとはいえ、高騰し杉。みんな必死杉。もうちょっとみんなおとなしくなろうよ。そうすれば私が楽できるから(ぉ


 ディナーショーを振り返って、改めて思ったこと。ごっちんって、耳が良さそうだ。なんとなくそう直感した。ごっちんは、ただのかわいい19歳のおねーちゃんではないぞ。音楽的には、我々の思う以上のスキルはあるでしょうね。


 ごっちんは、抑揚のつけ方(いわゆるespr.)は以上に上手いです。そのへんはあややも上手いですが、後浦で聴いた感じでは、あややのバラードって、ダイナミクスがmf〓ffでしか動いていないよなー、という感じがしました。コンサートでヲタをして聴くぶんには全く問題ないですが、ちょっとクラシカルな気持ちで聴いてみると、聴いていて疲れるんですよね。あややのイケイケな性格が出ているなぁ、と思いました。それに比べると、ごっちんのほうは、幅は狭い。でもそれは半年前の話ですから、今、あのディナーショーの歌声を目の当たりにしたら、ごっちんのほうが上手いのではないか、と思うのですよ。その点は今後DEF.DIVAで聞き比べられますね。