武道館紺総括

 大阪ごま紺→娘。武道館紺とフル参戦した私ですが、体力的にもきつかったですが、精神的にも切り替えがうまくできず大変ではありました。しかし、違う紺を立て続けに行ったことによって、ごまヲタとしての自分とこんこんヲタとしての自分と、それぞれの立場でそれぞれの紺を客観的に見れることもできたので、そういう面ではかなり実りの多かった遠征でした。

24日夜の場合

 2階スタンドは押せない。激しく押せない。ステージが遠くて誰が誰だかわからない。しかもこんこんはあまり前線に出てこないから、一旦バックに入ってしまうと、簡単に見失いますorz 周りもほとんどが一般の人だったので動いていなかったし。場所的には、通路だったので十分動けるスペースなのだけど、周囲がおとなしいのでなかなか動けないw ただ通路挟んだ隣のおねぇちゃんが、ヲタTシャツ着ていなかったけど激しく踊っていましたね。今は女の子でも平気でヲタ芸する時代だからなぁ…w
 しかもこの公演のときは正直言ってごま紺の余韻を引っ張っていましたから、なおさら集中できませんでしたね。「あまり紺の掛け持ちはよくないのかなぁ」と思いました。でもこの紺でいろいろ思ったおかげで、次の日の紺につなげることができ、また集中することもできたので、今思えば自分の中ではちゃんと意味はあった紺だったな、と思いますよ。

25日昼の場合

 アリーナCに降りました。またも通路でしたw しかも左斜め前方45度には張り出しステージの前方の下手側の角がくるという、後方であってもなかなかおいしい席!下手にA・Bブロックいくよりも随分楽しめましたね。しかも℃-uteもきたしw
 ただ残念だったのは、係員がうざかったこと。通路なので、その確保はわかりますが、サビのところで必ず私の前にしばらく立ったりしたのですよ。その係員君は私とだいたい同じ背の高さだったので、前に立たれると完全にステージが見えなくなるのです。おいおい、君を見るためにわざわざ仙台くんだりから上京しているんじゃないよ!娘。さんを見せろよ、娘。を!!って感じでした。
 しかし、私の通路挟んだ隣のヲタが強者で、今どき珍しい完全ヲタ芸ヲタだったのですよ。かなり激しいOADとかロマンスとかやっていて、係員君がいくら止めようとしても動じずやり続けていました。これは見習いたくない行動ですが、心の中では拍手でしたねw

25日夜の場合

 アリーナBでまたも通路wそしてサブステージは完全真横orz でも周囲はよく盛り上がりましたね。最終夜紺はやはり盛り上がり方が違う!客席もほぼ満員でしたし。やっぱりなんだかんだ言っても娘。は娘。なんだなぁ、と改めて実感しました。

セットリスト雑感

色っぽい じれったい

 この曲で動くのはやっぱりいづいわけで。未だにどう対処したらいいかわかりません。

LOVEマシーン

 从*・ 。.・)<うさちゃんピ〜ス、には時代を感じずにはいられませんが、私はアリですね。

新曲

 曲自体は嫌いじゃないけど、ライブとしては対応しづらい曲。

ザ☆ピ〜ス!→恋のダンスサイト(昼) or 恋愛レボリューション21(夜)

 ピ〜ス→恋ダンのほうがハードw

恋の始発列車

 さて、これをご存知の方は今ではどれだけいるのか?w私は娘。初期作品の中ではかなり好きな曲のほうですので、これを聴くことができて満足ですね。大先生列車シリーズの中でも最高傑作ではないでしょうか?w

バイセコー大成功!

 バイゼコーをこぐさゆが非常にいやらしい…(とくに下手方向からみると)

ラストキッス

 愛ちゃん、れいなはともかく、えりりんがその二人とほぼ対等に歌えているのには感激です。

男友達

 オリジナルの方がいいけど、しかしこれはこれでいいのではないかと。

そっと口づけて ギュッと抱きしめて

 ロマモーの方がよかったなぁ 从釻v釻)<え?

涙が止まらない放課後

 紺野ヲタとしてちょと語りましょう。
 音程の取りかたについてはまだまだな部分がありますが、歌い方に味がだんだん出てきましたね。仙台のときは、まだいっぱいいっぱいって感じでしたが、今回では心なしか少しですが余裕も出てきたのかな、とも感じられました。それと、フレーズの最後の処理が、非常に微妙ですが、伸ばしめになってますね。今までは、とにかくブツッ、ブツッ、と切っていました。音程が完璧ではないのでその回避策なのでしょうが、それじゃ歌に深みがでないわけで、多分本能的なんでしょうが、今までとちょっと違ってきてますね。それに伴ってビブラートの片鱗も見え初めているようにも思えました。その感覚を忘れずにしてもらえれば、更なる上達も見込めるのではないかと思いました。っていうか、こんこんかわいいわ、やっぱり。こんこんハァ━━━━━*´Д`━━━━━!!!! こんこんハァ━━━━━*´Д`━━━━━!!!! こんこんハァ━━━━━*´Д`━━━━━!!!!

Memory 青春の光

 これもいいね。

シャボン玉

 歌いだしで全てをれいなに捧げる。

初めてのロックコンサート

 こんこんしか見てません。

パパに似ている彼

 これもなかなか知っている人は少ないんじゃないかなー。彼がパパに似ているんだよ!

AS FOR ONE DAY

 ひさびさのAFOD復活。地味な曲だけど、とてもいい曲だよね。

Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

 よっすぃのセリフの時、よっすぃを見つめるれいなが可愛すぎる。可愛すぎで涙がでちゃいそう。

直感 〜時として恋は〜

 いくらミキティや愛ちゃんがサブステージに出てこようと私はこんこんしかみてませんからw 春紺では、ダンスの動きがぎこちなかったり、周囲から半テンポ遅れたりしていましたが、今回はそんなことを感じさせないくらいスムーズに踊っていましたね。私は全てこんこんの動きにあわせています。

女子かしまし物語2

 2番までは、休みかな(ぉ

THE マンパワー!!!

 やっとサビを踊れるようになったかなw でも足の動きがまだ難しい。

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

 最後周辺にこれを持ってくるってね、氏ぬよ、ほんと^-^;


全体的なことは、こんな感じかな。