會津雑感Ⅰ

 私にとってはこれが今年最後の娘。紺。祭の後の紺ですので盛り上がりに欠けるのではないか、と危惧をしていましたが、それは取り越し苦労でした。会場がコンパクトで一体感があったことと、関東遠征組も適度に入ってくれたので、いつも通りの盛り上がりはあったかな。でも東北諸都市でのハロ紺は、全般的におとなしめの傾向にあるので、跳んだりする人は関東に比べれば少なめでしたが、裏を返せば、ヲタ芸をやる人にとっては、やり放題なわけで^^;

グッツ

 1130にならび、1200から売り始め、私は1230に買うことができましたが、SOLD OUTになるものは一つもありませんでした。極端な話、夜公演の会場内の並んでいないグッツ売場に行って、余裕でれいなの限定Tシャツとか限定写真とか買えていましたし。どこの会場でもいつもこれくらいなら楽でいいのになw

昼公演

 13列上手側通路席。いわゆる「Bブロック最前列」といわれるところで、前のいわゆる「Aブロック」よりかなり高くなっているので、非常にみやすかったです。
 会場自体がそんなに大きくないハコなので、13列といっても私にはとても近くに感じました。考えてみれば、私って、娘。紺はいつもアリーナ級が仙台サンプラザの最後列とかでしかみていないんですよね。だから、はっきりいって、そんな近くって、慣れませんw 初めの内は、緊張してしまって動けませんでした。だってみんなかわいいんだもん。特にこんこん。感激して泣きましたよ。

 早口言葉のMCで、お題が「赤巻紙青巻紙黄巻紙」で、よっすぃが小春ちゃんに説明するときに(0^〜^)<信号機の色(の並び)と同じ…、といい、会場中やメンバーから一斉に「え〜っ」と。そこでえりりんが小声で、ノノ*^ー^)<信号機は青じゃなくて緑じゃ…、とよっすぃに突っ込もうとしていたが、ミキティに从釻v釻)<それは違うでしょ、みたいな感じで制止されていましたw(実際はミキティの発言は無し) やっぱり亀井さんは亀井さんだねw

夜公演

 naritさんのご好意により、8列目でみさせていただき、たれぱんださんと連番いたしました。ここは近すぎずもなく遠すぎずもなくちょうどいい場所でしで、二人して「いいねぇ!いいねぇ!」の連呼でしたw とくに愛ちゃんはちょうど目線を下ろす位置だったので、もうガンガン視線が合いまくりましたよ。高橋ヲタのたれぱんださんにはたまらなかったことだったでしょうw ただ、こんこんはそこよりはちょっと視線が高めだったので、ほとんど合えませんでしたorz ただ一度だけ、5期だけのMCのとき、ちょうど視線がきたような感じにはなったのですが、やはり恥ずかしくなってしまって、合わすことができませんでしたorz それがちょっと後悔。
 ただ最後にミラクルが!アンコールも終ってメンバーがはけるときのこと。こんこんは全然違う方向を向いたままで早々にはけてしまったので、まだ舞台にいたメンバーに手を振りました。ちょうどれいながはけるところだったので思い切って彼女に向かって手をふってみたところ、視線が合いれいなが素で会釈をしてくれました…、これは絶対俺にしてくれたんだ、と思っておこうw ということで、れいな2押し確定です。

 楽曲に着いては明日。