會津雑感Ⅱ

 楽曲中心の雑感を。基本的には以前の紺とは変わらないと思うけど。

色っぽい じれったい

 どうもあの踊りは慣れないね。どう動いていいのかわからないし、はじめからあんなの見せられたら、緊張して動けませんぜw ということで、昼夜ともこれに関してはほぼタイガー状態で見入っていました。個人的には、あのM字開脚っぽい振り付けはやめてほしいけどね。

ラブマ

 やっぱりこの曲でいつも思うことは、時の流れを感じるなぁ、ってことです。ヲタさんたちの動きが、5年前とは微妙に違っているのは、何人の方が気付いているかな?

ピ〜ス(←千奈美に一発変換ででてきますw)

 勝手に体が動いてしまう。体が動きを覚えてしまっている。悲しいヲタの佐賀。

恋ダン

 从*・ 。.・)<うさちゃんピース!、はもうスタンダートと成りえたか?

恋レボ

 川o・-・)<ホイ!、だったのね。今まで気付きませんでしたorz

恋の始発列車

 ガキさん、乗り遅れないように!w
 何回聴いてもいい曲だね。まして今のメンバーで歌っているなんて、イイネ!

バイセコー

 やっぱり自転車をこぐところのさゆは、あまりにもエロすぎる。

ラストキッス

 元タンポポ押しだった私にとってはたまりませんね。えりりんもきちんと歌えていたしね。

男友達

 私個人の思いからすれば、やっぱり「なっち+5期」なんだけど、だからといって「よっすぃ+6期小春」を否定するわけではない。むしろ、またこの曲が復活して、紺で踊れることができて、感謝しています。

ミキティコーナー

 言うこと無し!w 从釻v釻)<そうだよね!

なみとま

 紺野ヲタ至福のひと時は、跳ばず動かずじっくり聴いて。

メモ青

 一緒に歌ってました(爆)

シャボン玉

 从 ´ ヮ`)<あいするひとーは、
 会場< れいな
 从 ´ ヮ`)<だけー 誰もじゃぁまさせーなーいー
 会場< れ い な !

 こんなにここで声がでたのは他にないんじゃないか?!と思うくらいの会場の声のでかさでしたよwみんなそこだけ意識しすぎw(無論私も…)

初ロック

 いやー、麻琴もきれいになったねぇー、と。それよりも、バックでのこんこんが歌うところって結構あるんですよね。

パパに似ている彼

 この曲の詞が結構好きで昔よく聴いていましたね。こういった昔の曲をコンサートを機に今の娘。ヲタさんたちも聴いてもらいたいものです。れいなのかわいさが目立った曲だな。

ミスムン

 ノlc| ・e・)<あーいをくだーさーいー
 最初の頃はガキさんはよく上がりきれずはずしていたことがしょっちゅうだったな。でも今はちゃんとこなせているので安心してみることができますね。

直感2

 私は昼紺で初めて聴きましたが、ちょっといづかった*1ですね。振り付けはほぼ同じだったけど。アルバムからのシングルカットって、娘。じゃ初めてじゃないかな。まぁ、目の付け所はいいけど、別に「恋は…」のほうでもよかったんじゃないかな。

かしまし2

 1,2番までをスルーして、その後の1回目の全員歌いだしから突然動き出すのが私のパターンになってきました。
 こんこんのところでは、推しジャンプが抵抗無くできるようになりましたw

マンパワー

 これもはじめのときは「なんじゃ?!」と思っていましたが、宮城県内に住む以上、この曲を半強制的に聴かされるようになったおかげで、いまではあまり抵抗無く動けるようになりましたw

ふるさと

 「流れ星〜」は、両方ともこんこんで。ちょっと目がウルウルってなってたぽかったですが、それは緊張してなのか、感激してなのか、ただ単に私の見誤りなのか?真相は本人のみぞ知る…

オーラス、恋ヴィク

 私が一番最初に行った仙台紺では、約2ヶ月ぶりの現場ということもあってか、ここまでくるともう体力がもたず「もう現場参戦はダメかな…」と思いつめたものでしたが、現場復帰でいろいろな紺に行っているうち、気がつけば十分持ちこたえられるような体になっていました。やっぱり現場を踏むことは大切なことです。

*1:代表的な仙台弁です。標準語に相当する単語がありませんので、意味を知りたい方はお近くの仙台出身者に聞いてくださいw