i pod nano を買ってきた

 とうとう買ってきましたよ。
   ↓
●iPOD nano 第1世代 2GB ブラック●MA099J/A

 まずはいつもの某バシバシカメラへ。
 4Gが取り寄せになるというので、2Gに。取り寄せたら、いつくるかわからないしねw
 まぁ、渋谷のAPPLEのショップに行けばすぐにでも買えるのだろうけどねw


 帰宅後、早速セットアップを。


 ところが一通りやってみるも全くi pod に同期されず。よくよく調べてみたら、XPはSP2でないとダメということ。私はまだSP1で頑張っていたのね^-^; そこでSP2へのアップグレードからやり直し、結局無事i pod が使えるようになったのはついさっき。9時頃からやっていたので、かれこれ3時間くらいかかってしまいました…。その間、本体に差早速傷がついてしまい、もうノノ*^ー^)<グダグダですw


 しかし、本当に初めて使う人にとってはとっても不親切だなぁ。マニュアルったってオンラインだし、どこ書いてあるかわからないし、附属のスタートアップガイドはえらい簡単にしか書いていないし。i Tune の操作も、なんだかんだでえらい苦労しましたよ。でも一旦慣れてしまえば、後は非常に楽な予感が。


 ま、次回遠征の暇つぶしにはなるだろうから、それが満たされれば満足かな。