一月一日

 気付かれている方も多いと思いますが、今年の元日のテレビ番組にちょっと異変がありましたね。


 日テレが「大笑点」をやりました。
 円楽師匠の久々の出演とか、山田君の座布団50kmマラソンとか、話題は尽きなかったわけで。


 この枠って、去年までは「新春あっぱれTV」という番組をやっていました。この番組で娘。はゲスト出演していたり、番組最後までの出演とかしていたり、年の初めから娘。のj晴れ着姿を拝むことができて、こりゃ新春から縁起が良いや!、とこの数年はそんな状況だったのですが、今年は出演が無かったですね。


 これも時代の流れでしょうか。


 まぁ、別にいいといえばいいことなのですが、娘。ヲタとしては一抹の寂しさを感じた正月でした。