今更ながらはまっています


 今更なんですが、「しゃべってしゃべって60分」にはまっています。存在はかなり前から知っていて、番組ブログは私のアンテナにも登録してあるのですが、短波ラジオは持っていませんし、オンデマンドを聴くにも、面倒だったので全然聴いていませんでした。本当の初期の放送を2,3回聴いたくらいでしたね。
 で、この間の月曜日、日記にも書きましたが、暇だったのでブログをのぞいてみると、正月放送分のオンデマンドがUPされていたので、それを聴きながらヲタ用品の整理をしていたのですが、いやー、これが面白い!120分そして延長戦と一気に聴いてしまいましたw
 それ以来、ここ1週間は、仕事から帰ってきたら、夕飯を食べながら過去のオンデマンド放送を聴く、というのが日課になっていますw
 ポットキャスティングにも対応しており、一回nanoで聞きながら歩いていたのですが、やはり歩きながらニタニタしてしまうので、これでは公衆の面前では危ないような気がするので、それはやめましたw


 しかし、大の大人がだねー、「リアル226」広げてミキティハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!とか言っているんだからねー(実際にハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!とは言っていませんが)、本当に放送していいの?って感じのヲタヲタしさがいいです。かかる曲も全てハロプロ関係(まれに仙台出身たんぱのミキティの曲も流れます)だし。


 ところで、久しぶりにきいたら、パーソナリティが増えていました。その中の一人に、今年の新人アナウンサー小塚歩アナがいまして、これまた梨華ちゃんがどうのとかさゆがどうのとか言っているんですがw、どこかで聞いたことがある名前なんですよねー。HPの写真をみてもどこかで見覚えのある…。しかも大学の在籍年度とか聞いているとどうしても新卒ではないようで…。


 それで、ネットで適当に検索してみたら、謎が解けました。彼は去年のはじめまで、在仙某TV局のアナウンサー(略して「丸罰」わかるかな?)だったのでした!これも今更しりましたw最近TVにでていないな、と思ったら、東京に出られていたのでしたか!


 でも、勝負をかけて地方局から東京にやってきて、1年後、「エンジェルズ」を片手にハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!しながら、中野のワンダフルまでいってしまうようになってしまうなんて、誰が予想しえたでしょうか!一番びっくりしているのは、本人かも?!昨年度に仙台を去ったアナウンサーでは、ネモミもいますが、ネモミが写真集までだした仙台からはばたいた出世頭だとしたら、小塚アナは仙台からはばたいたヲタ出世頭ですね!ますますそのヲタっぷりに磨きをかけて欲しいところですwこの成長振りを「ヨ●テレビ」にこっそり投稿しちゃおうかな。


 このように、ラジオNIKKEIは、新入社員をヲタに教育するプログラムができていますなw冗談はさておいて、これからは真性ヲタの入社希望が増えなければいいですがね…。