TBS「あなたは説明できますか?」に矢口さんゲスト出演

 「むかしのアイドルと今のアイドルの違いは?」という質問。モー娘。出身矢口さんがいるからこそいうベタな質問です。
 恋愛の話のVTRで、序盤の隅に小さく矢口さんを映していたのは確信犯だったか?!
 元おひゃんコ国生さんの話で、「(おにゃんコ)卒業のとき、仲の悪いコが卒業のときでもわんわん泣いていた」ゆえに「腹黒い」という話はなんとも微妙な表情で聞き入っていたよ、矢口さん。
 「昔のアイドルは私生活まで管理されていた」という話に矢口さん「ウチらは平気でジャージでコンビニとか行ってましたよ」と。
 アイドルのトイレの話になったとき、元巨人軍の某氏が「アイドルはうんこしないって思っていた」といきなりゴールデンタイムに「うんこ」発言。おいおい、そのとき私はおとといの残りのカレーを食べていたんだよ!!まったく。テロップでは「うんこ」が「トイレ」に置き換わっていましたが、そのまま発言を垂れ流すのはいかがなものかと小一時間(r。その後、今田耕治が、「小倉優子はトイレでイチゴを出すといっていた」とかまたわけわからないこといっていたし。トイレといったら、やっぱり、( ^▽^)<4914!
 矢口さんが2期メンバーとして加入した当初は、電車に乗っていたとき、「なんでお前みたいなやつが娘。に入ったんだ!」と罵倒されたこともあったそうだ。新メンバー批判は昔からあったんだねー。