ハロパに向けて

 さて、久しぶりにごまヲタモードに突入です。

 でも、ごまヲタモードは、去年のGM05A@宮城以来なので、ヲタTやリストバンドなど結構散逸してしまって集めるのに時間がかかりましたw
 そうやって探しているうちに、やけにこんこんTシャツとメロンTシャツが増殖しているのに気付きました。特にメロンTシャツは、初単独紺から行き続け買い続けていますから、界隈でも有数のコレクターになっているかと思われますがw(でも全種類はそろえていません)。


 それで岩手公演なんですが、昨日のコメントで、司馬さん(id:SIBA)に教えていただきましたキョードー東北のサイトに行ってみると、「当日券あり」になっていましたので一安心したのですが、「当日券は電話予約がオススメ」と書いてあり、それじゃぁ電話予約でもするかと思い電話番号を探すも、どこにも電話番号やその方法などが書いておらず、途方にくれた昨夜でした…。


 しょうがないので、本日関係先に片っ端から電話。まずは会場(岩手県民会館)へ。当日券はあるが会館では取り扱っていないので、主催者のコープサービスに聞いてください、ということでコープサービスに電話。するとコープサービスでは当日券は扱うが電話予約はしていないという返事が。どうやら当日券はコープサービスとキョードー東北とがそれぞれ販売するらしい。そこで今度はキョードー東北に電話。すると当日券の電話予約はOKとの返事だったので、より確実性を確保するため電話予約をしました。並んで買えないということはないでしょうが、でも万が一ということもありますからね。


ということで、秋田昼、秋田夜、岩手昼、の3公演の参戦となりました。22日は秋田泊です。一般層とファミリー層が5割以上占める北東北紺は、重量級ヲタ中心の関東紺必死系中心の関西紺とはまた違った趣きや味わいがありますよ〜〜。情報を教えていただきました司馬さん、どうもありがとうございました。