アロハロベストカットグランプリ〜DVD部門エントリー〜


 

 再び紺野ヲタモードへ。
 締め切りも明日に差し迫っているので、DVD部門にエントリーいたします。なかなかの長編でいろいろと迷いましたが。ヤッピーさん(id:konkon57)、宜しくお願いします!(点数配分は全てデフォルトでお願いします)

追記:訂正しました

チャプター別シーン部門

第3位 Room


こちらの場合は、カットが好きというよりは、語っている内容がすごくこんこんらしくていいな、という基準で選んだチャプター。

第2位 Beach


ビジュアル的にはベタなチャプターなので選ぼうかどうか悩んだのですが、やはりいいものはいい。かわいいものはかわいい。

第1位 Egg’s Things


やっぱりこんこんといえば食べ物でしょう!!生クリームてんこ盛りを食べている幸せそうなこんこんを見ていると、こちらも幸せになってしまう。

チャプター別シーンカット部門

Room(第3位)


30分49秒。主音声で、川o・-・)<褒められたときとか…、と言った直後。

Beach(第2位)


34分32秒。ふっと振り向いて、ちょっと口元が緩んで、最後にほほえむ。はっきりって、
たまんねーよ!!!

Egg’s Things(第1位)


3分44秒。マイクロ秒までのニュアンスで言うならば、口元が最大限に左右に引っ張られたカットです。本当に幸せそうだ!富士には月見草が似合うように、やっぱりこんこんには食べ物がよく似合う。

総合カット部門


34分32秒。いろいろ迷ったのですが、チャプター別シーン部門の写真とだぶります…。
その他にも、上のチャプター別部門に取り上げていなかった部分でのカットもあったのですが、やっぱりDVDを通してみて、一番どきっとしたカットは、ここだろうなと。
こんこんの微笑みは最強ですわ。これ以上何を望めと言うのか。