アロハロベストカットグランプリ〜ベストフレーズ部門エントリー〜


 

 ベストカットグランプリ、エントリーのトリはベストフレーズ部門です。kenji0603さん(id:kenji0603)宜しくお願いします。

本編編

第3位

 3分47秒 川o・-・)<幸せすぎてヤバイ、これは。

 チャプター「Egg’s Thing」にて。生クリームてんこ盛りワッフルを食べているときの感想。やばいでしょうねー、あんなにてんこ盛りの生クリームを食べることができればw しかもお仕事で!〔1点〕

第2位

 31分24秒 川o・-・)<いやぁー、平和が一番、だねぇー。

 チャプター「Room」での独り言、「大切にしているもの」の問に答えて。めちゃくちゃこんこんらしいフレーズですよ。まさにこの一言で紺野あさ美の全てを語っているよう。〔3点〕

第1位

 2分46秒 川o^-^)<ハワイ万歳!

 もう何も言うことはありません。名台詞です。

オーディオコメンタリー編

第2位

 29分20秒 川*・-・)<なんだこりゃー!〔4点〕

第1位

 29分35秒 川*・-・)<はずかしぃねぇ〜。〔5点〕

 オーディオコメンタリーの方は、第3位は該当なし。
 どちらもチャプター「Room」の始めの(こんこんがいうところの)たそがれているカットの中から。
 どちらの台詞も、普段のこんこんの語り口調ではない、気の許されるガキさんの前だからこそみられた、非常にリラックスした、そして本当に恥ずかしそうにしている語り口調がとてつもなく可愛かった。こういうのって、テレビやラジオでは絶対みせない感じでしょうねー。そんなプライベート感もよかった。第2位と第1位の差は、単なる私の主観ですw

番外編

 実は私がオーディオコメンタリーで気に入っているのは、ガキさんの突っ込みがはいるところなんですよ。ただしエントリーではガキさんの部分はエントリーできないので、そのガキさんとこんこんのやりとりを上げることができないのが非常に残念なのですが、そこまでひろげちゃうと収拾がつかなくなるでしょうから、しょうがないですね。
 以下にあげるところは、私がオーディオコメンタリーで一番気に入っている部分です。集計には関係ないですが、上げておきますね。


 「Egg’s Thing」 1分22秒 〜 1分57秒


〔生クリームてんこ盛りワッフルがこんこんのもとに運ばれてきて〕

川o・-・)<見てみて、これー、でかっ!(笑)
�堯福 �e・)<えー!何これー!あーなーたー!なんてもの食べてるの!!
川o・-・)<違う、違う!
( ・e・)<これさー、何?生クリーム、上?
川o・-・)<(笑)そうそう…、すごいよねー。
( ・e・)<えー!
川o・-・)<違うよ、これ、別にでっかいサイズ頼んでるんじゃなくて、
( ・e・)<うん(笑)
川o・-・)<普通に頼んだらこいつがでてきた…
( ・e・)<普通に?でもこれを頼もうとするこんこんがさー、すごいなー。
川o・-・)<でも素敵じゃない?こんなに生クリームのってんだよー!
( ・e・)<素敵!
川o・-・)<(笑)
( ・e・)<素敵だよねー、ある意味…。

ワッフルが出てきた直後のガキさんのリアクションが、良すぎですw