やっと買った

 大事をとって明日から完全復活を目指し今日まで休みをもらいました。遊びのための休日ではないですからねぇ…快晴の外のもと、本日も体を休めるべく自宅で寝ていました。


 夕方、Amazonに頼んでいた写真集が到着。

田中れいな写真集「少女R」

田中れいな写真集「少女R」


久住小春写真集「久住小春」

久住小春写真集「久住小春」


こは写真集はだいぶ遅くなりましたが(^-^;



そこで、れいな写真集。やっぱりロケ地がどこかが気になるところw。DVDをみると、沖縄と東京とで撮られているみたいですねー。


もうすでにロケ地巡りされている方はいるかな?と思い検索をかけてみるも、見つけられませんでした。
だったら、一番わかりやすい、写真集の最初に出てくる、派手な街はどこかな?と思い調べてみました。
雰囲気的には、米軍基地前の街みたい。地元の人なら一目見てわかるんでしょうけど、私は沖縄にはいったことはないのでわかりません。


最大のヒントになったのは、DVD中のこの画面↓

赤く印をつけたところに、「KIN」の文字が。これで金武町だと判明。


次に、

「パーラーポパイ」ですが、ぐぐってみたらあっさりみつかりました。住所からして、これで金武町はほぼ間違いなし。
ただし、HPの店舗の画像とDVDの店舗の様子がだいぶ違うのですが、HPの方は恐らく改装前とかの画像でしょうね。


最後に、

「CLUB SURFSIDE」。これはぐぐってみたも出てきませんでした。


そこで今度は本当に金武町なのか確かめるべく、金武町商工会のHPへ。そうしたらありました。
「新開地社交街」
この地図を良く見ると、「パーラーポパイ」も「サーフサイド」も載っています。まさにここですねー。


商工会のHPを良く見ると、この「新開地社交街」は、よく映画のロケやTVにも紹介されているそうで。そうであればロケ地に詳しいヲタさんだったら見て一発で分かった方もいるんでしょうね、ここまで面倒なことをしなくてもw


ということで、早速巡礼に行きたいところですが、早々沖縄なんて行けるはずも無いわけでして(しかも私はいまだ病人だし)、どなたか行ってレポしてください…。