さて質問です。

以前書きましたが、先日古本屋で昔の時刻表を買ったのですが、いやー、面白いですね。
北海道なんか、鉄道がまだもりもりそこらへんに残っていますから。万字線とか岩内線とか、しびれちゃうねー。

そこで時刻表をパラパラめくっていくと、当時のクイズコーナーなるものがありまして、

問題…国鉄鉄道線の駅名には、松島(東北本線)、島松千歳線)のように、上下ひっくり返すと同じとなる駅名の組があります。この内、両者とも同じ線というのが一ヶ所だけ存在します。この駅名一組と、所属線名をお答えください。
     ( 大和市上和田 ●● ●さん 案 )

さて、この問題解ける方はいらっしゃるでしょうか?もしおわかりになりましたら、コメントもしくはトラバにてご解答いただければ幸いです。
私ですか?ちっともわかりませんww
なお、正解しても商品等は一切ございませんのであしからずw
鉄なあなたの、挑戦をお待ちしております!!!
ちなみに、このクイズの年代は、1979年6月です。その当時の国鉄線を想定してお答えください!