今日の出来事

 午前中、用事があって富沢まで行っていました。
 帰り、地下鉄に乗ったら、楽天と中日のユニホーム、帽子をかぶった二人連れの中年と思われる方が乗ってきました。
 楽天の方を着ていた方は、「恥ずかしいなぁー」と言いながらも、楽しそうにしていました。


 そんな彼らを見て、私もコンサートでヲタTを着ているときは、そんな感じなんだろうなぁ、とつくづく思いました。
 ただ決定的に違うのは、ヲタTで地下鉄は乗れない…。
 それが許されるのが、野球とか、サッカーのユニフォームなんでしょうねー。そういうのがちょっとうらやましく思ったりして。


 試合後の宮城野大通は、レプリカユニフォームを着た皆さんの大行進。
 結構、楽天のユニフォームを着ている人って、多いんだねぇ、と改めて感じされられます。
 でもたまに?な人もみられるんですよねー。今日は中日戦のはずなのに、広島のユニフォームを着ていた人がいました。
 …これって、例えば娘。紺で桃子誕生日Tシャツを着ていく、という感覚と同じなのかな?!(ぇ