結局ダメ

 AIR EDGEですが、今朝一回つながったのですがすぐシャットダウン。あとは一切つながらず。ユーティリティを使って調べれてみると圏外なんですね。しかも家中どこに移動しても圏外というありさま。
 しょうがなのでサポートに連絡し、電波がきているのかどうか調べてもらったところ、電波は一応届いているが私の自宅周辺は電波は弱くなりやすいらしい。中心部にいけば大丈夫かもといわれたので、早速行って実験したところ、ダメでした。そこで車で町中走ったところ、どこも圏外という事実にぶち当たりました。まさかここまで田舎だとは思ってませんでしたよ、うちの地元は!一応去年合併して市になったんだけどなぁ…。ということなので、やっぱり光が入るまではダイアルアップ生活になりますね。
 唯一の救いは、買ってきたAIR EDGEのカード、某ヨド●シで買ったのですが、OCNに入ると1円でいい、ということだったので、製品代金は1円で済んだこと。しかもそれはポイントで買ったので、手出しは一切なし。
 ホームアンテナをいれるとよくなるかもしれない、とサポートの人が言っていたので、それを頼んでみようかなと思っています。でも予想ではホームアンテナ入れてもだぶんダメだろうな。首都圏や仙台近郊なら問題ないんだろうけどねぇ。田舎はこれだから困る。


 そんなことなので、札幌レポは、たぶん書きません(というか、書けませんorz)
 札幌のご挨拶は明日以降に川o・-・)<おーじゃまー、します!