AIR-EDGE顛末

 今日、かねてより頼んであったAIR-EDGEのホームアンテナがきました。
 早速ホームアンテナを設置(といっても電源を入れるだけなんですがね)、久しぶりにEDGEカードを入れて接続を試したところ…ホームアンテナのアンテナの強弱は「強」なのにカードの方は相変わらずの「圏外」でホームアンテナにパソコンからアクセスがない状況。うーむ。


 しょうがないので、サポートに連絡していろいろと調べてもらったところ、パソコンの設定には問題はなく、どうやらパソコンのスロットかもしくはカードそのものに問題があるかもしれないと。そこで電話終了後、98のオンボロパソコンを引っ張り出しインストールをし設定をして、いざ接続してみると…全く同じエラーがでました。こりゃ、製品そのものに問題ありなんだろうな。その場合は購入店に行ってみてください、とサポートから言われていたので、明日あたりちょっくら行ってみようと思います。これで修理とかなれば、EDGEを使う前に光が入るだろうなぁwなんかせっかくのAIR-EDGEも意味がなかったなぁ。