レポ書く前に合宿総括をばw

 私、メロンヲタを5年間やっていますが、今までのことを総合的に考えてみると、全く持ってメンバーに認知されていなかったんだなぁ、ということが改めてわかりましたw
5年、といっても、去年は青年館2公演とハロパ1公演と年末のマスクメロンしか活動していないので、ほぼメロンヲタとしての活動は無しに等しかったし、その他の細かいイベントもいっていないし、メロン合宿にもいっていないし。まぁ、別に私はメンバーに認知されたくてヲタ活動はやっていないのでいいのですがね。でもこの合宿を通して、もっと自分からメロンの皆さんに気持ちを近づけてもいいのかな、と思いました。今までは自から距離感を置きすぎた。他のハロメンならともかく、メロンの皆さんにはそんな遠慮はいらないね。
 しかし、私、しばちゃんが好きなのだけれども、いざしばちゃんを目の前にするとどう接したらいいのかわからない。他のお三人はとっても話やすいのだけれどもね。もっとしば押しを前面にアピールしていかないとダメなのかな。握手会のときは、他のメンバーの手前はあってどうしようか迷ったのですが、しばちゃんの写真としばちゃんのタオルを巻いてのぞみました。結果、しばちゃんの反応は、全くアピールしていなかいときに比べ、しばちゃんの雰囲気が結構違っていました。やっぱりアピールはある程度大事ですね。とはいっても、私はメイドやアメフトの格好や紺Tを来たり赤スパッツをはいたりなど、そんなアピールはできませんが…。でも来年は何かやってみようかしらw
 合宿の内容は、いろいろな方の話を聞くに、去年よりも良かったらしい。嬉しかったのは、1日目の夕食と2日目の昼食にメロンの皆さんが見えられたこと。去年はなかったようで。あといろいろな機会においてメンバー達がすぐ近くにいたりして、なんか感覚が麻痺しそうになりましたw私が一番距離が遠く感じたのがライブのときですからね。
 この三日間を通して、メロンはファンを大事にしているなぁ、という思いがひしひしと感じられた合宿でした。これくらいやっていけば、ファンは離れないよ、絶対。そして簡単にハローを批判する方々へ、ハローの中でもこうやって頑張っているところもあるんだ、ということをわかってほしいですね。ちっちゃいコだけがハローではないよ。