娘。紺雑感


 今回の秋紺は、仙台が最初で最後の参戦になります。秋紺って結構西日本偏重になってしまうことが多いので毎年そんなに回数は行ってないですね。
 昼紺は、アウェー感いっぱいの感覚で「もう娘。ヲタも限界か…」とも思いつめた?のですが、夜紺には見事にのれることができました。さすが娘。だ!
 以下は曲ごとの雑感を。


1 踊れ!モーニングカレー

 初見。周りがみんな踊れていたのにはちょっと悔しかったね。首都圏の遠征組だったら最低でも厚木・武道館と行っているわけだからみんなわかっているはずなんだよな。


2 TOP

 これも懐かしいねぇ。でもすぐ対応ができなかったw 流れ的にもいい感じだね。


3 ハッピーサマーウェディング

 あれ、やったっけ?!やったねwなんかあまり印象がないわw


4 THE マンパワー!!!

 いいね、マンパワー。久しぶりだったので最初上手く踊れませんでした。


 
5 YAH!愛したい


6 Ambitious! 野心的でいいじゃん

 代々木を思い出してしまう曲その1。でものりがいいのでまだ救われます。


7 チャンス チャンス ブギ


8 涙が止まらない放課後

 さゆヲタの皆さんには、本当に申し訳ないですけど、どうしても受け入れられないこれだけは。


9 キラキラ冬のシャイニーG

 ネ申 曲 !!!



10 バラライカ

 すごいねぇ。「バリこは」のときに比べ物にならないくらい成長しているね、小春は。
 じゃなかった、きらりちゃんか。


11 メロディーズ

 GAMはスルーしているのでよくわからないけど、美貴様美貴様イイネ!


12 すっごい仲間

 懐かしいよねー。小春の成長がうかがわれた曲?でしたw


13 声

 愛ちゃんヲタの皆さんには申し訳ないですが、やっぱりこの曲はガキさんの曲だよなー、と思わず思っちゃいました。


14 ファインエモーション!

 こちらも懐かしすぎて逆に新鮮w


15 わ〜 MERRY ピンX'mas

 きたよ、鉄砲玉!!w


16 シャボン玉
 
 やっぱりれいなに入ってほしかったね…。
 えりりんのあの台詞は、この曲発売当時の梨華ちゃんを超えているように思えるのは私だけ?!
 

17 恋ING

 この曲もこんこんを思い出してしまってダメなんだよね…。
 

18 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


VTR(恋のダンスサイト)

 こういう手法はメロン紺だけでいいですw


19 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

 やっぱり今から始まる、って感じの印象の強い曲w


20 いきまっしょい!

 うわー、もっと懐かしいw
 昔はこれで相当動けたんだけどな、今はダメだわ。


21 色っぽい じれったい

 この曲では私は基本的には動けないのでなんとも。


22 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

 色じれから一転、最初から最後まで動けますww この曲も良い曲だよなー。


23 青空がいつまでも続くような未来であれ!

 やっぱりこんこんを思い出してしまう曲。頼むから代々木攻勢はやめて…orz


EN1 歩いてる
 
 ライブ向きではないけど良い曲だよね。でもどうしても8人という薄さを感じてしまう曲でもあります。


EN2 そうだ!We're ALIVE