細かいですが、

 今朝、新聞のラテ欄をみたら、世界バレーのところに、


モーニング娘
ベリーズ工房



とありました。
娘。には、もうすぐ10年にもなるのに「。」がないし、ベリはカタカナだし、逆になんかちょっと新鮮だったりして(ベリはこの表記でもいいのかな?)。
そういえば、女子バレーのMVPに日本の選手が選ばれたことについて、某局が「またかよ」ということでいろいろ批判されていますが、某局もそうですけど、やっぱり某協会の意向が大きいでしょうね。そういった某協会の体質の問題点はかなり前から指摘されているんだけれども、いかんせんマスコミの華やかな演出に惑わされて取り上げれていないんだよね…。