些細な夢

 最近ちょっとした夢を持ってましてw
 夢ってかくとかなり大げさになってしまうのですが、まったく大したことなくて、あぁ、こういうことがしたいあなぁ、程度のことなんですけど。
 モバイルSuicaを使ってみたいと思っているのですよ。今度東京に行くときまでに、携帯でぴぴっと電車に乗ってみたいなとw
 ということで、さっそく近くの駅にってView Suicaカード申込書をもらってきて、申し込みました。あとはSuica対応の携帯を買わなければいけません。ボーナスがでたら、買おうかと思っています。先日、仙台の某バシバシカメラに価格調査しにいったところ、私の欲しい機種はだいたい3万前後でした。ところが昨日、家の近所のショップに行ったら、なんと2万3千円代でセールをしていました!でもそのセールは昨日までだったので、買うことができず。うーむ。でも、灯台下暗しって、あるんだな。
 東京で、Suicaカードで行っている人はいっぱい見ますが、モバイルについては、あまり見ないような気が。あくまでも携帯ですからね、管理面上いいのかな、とも思うときもありますが、やってみたいあなぁ、と思っています。あとモバイルSuicaは、家の近所を走っているJR線(仙石線)でも使えますので、まぁ、当分使えるのかなと。