世界バレー顛末


時間はだいたいの目安程度で。

昨夜 初めて世界バレーの試合前の娘。が歌って踊っていたのをTVで見るw
今朝 そういえば、今日まで娘。は仙台にいるんだから、折角だから見に行こうかな、と思う。
   でも今日は16:00に会議が入っていたので、抜けられないかな、と半分あきらめる。
16:00 会議開始
16:10 会議終了(爆)こんなに早く終ると思わなかったので、後は差し迫った仕事も無かったので休みをもらいいざ仙台へ。
16:25 近くのローソンへ。券を買おうとしたけどすでに販売終了になっていたので当券をあてに会場へ向かう。
16:35 矢本IC入
17:05 長町IC出
17:20 JR長町駅近くの駐車場へ車を止める。ここから地下鉄で富沢へ。
17:30 富沢着
    なぜかいかにもバレー部っぽいJKたちがみな走り出した。
    会場に着いて当券売場へ。自由席\3,000が売り切れてしまい、残るは指定席のみ。
    しょうがないので指定席で一番安い2階エンド席へ。\6,000也−。最前列が1席だけ空いていたのでそこをとる。
    ちなみにエンド席はバレーコートの短辺、サーブを打つ線の後ろね。2階サイド=バレーコートの長辺の方の指定席は\8,000、1階は\10,000。
17:40 会場に入ると、ちっちゃいコたちがコート上でテーマ曲の前節みたいなことをやっていた。
17:45 娘。さんたちキタ!!!! 東エンド方向にはよっすぃとさゆとガキさんがいっぱい来てくれた☆カナ。でもやっぱり基本はサイド方向なんです…。この夏のハロプロと似ているなorz
17:50 選手入場。みんな写真バチバチとっているし。
    しかし、選手の体格からして、「あ、こりゃ負けるわw」と思ってしまいました。ロシア選手、とにかくでかい!
18:00 試合開始。しかしなんだよこの日本中心の応援はw 10人ちょっとぐらいのロシアサポーターの皆さんが頑張っていました。
    ボード厨多し。私の隣にいたおねーちゃんたちもボードをもっていました。
    っていうか、世界バレーの中継をほとんど見ていなかったので、娘。さんたちがどこにいるのかわからないという始末…。
    会場は、仙台市体育館ほぼ満席状態。さすが仙台最終戦あって人は入っていましたね。
19:00 第2セットも終り、楽天チアリーダーのアトラクションがあったあと、「スペシャルサポーターのモーニング娘。から…」と。(0^〜^)<それではみなさ〜ん、の声に、どこだどこだと探して、いたよ、2階北サイド席の日の丸の前に。周りと同化していたので気付かなかったw
    ああ、いたないたな、とじーっと娘。たちをみていたら、小春らしきコが一人だけコートを見ないで娘。の方をみているこの私にきづいたのかどうか、あの応援空気棒でこちらの方をさして、隣にいたさゆらしきコに教えて、小春らしきコとさゆらしきコにじーっと見られたような見られていないような。たぶん、
     リo´ゥ`リ<道重さん、道重さん。東エンドの方でじーっとこちらをみている人がいますよ!
     从*・ 。.・)<どれどれ?あ、でもしぶ☆。さんではなさそうね。
みたいな会話でもしていたの☆カナ
   その後はずっと娘。の方をみていましたが、試合よりそちらの方が面白かったりしてw
    遠かったのでよくわからなかったのですが、席順は、

  新垣  田中  久住  道重
  吉澤  藤本  高橋  亀井

だったかな〜。TVみていた方、どなたか教えてください。(11/30 訂正)
    もしこれが正しければ、
    ※ ミキティは遠くからみてもやる気がないのがわかるw
    ※ 高橋・亀井は立つのも座るのも一緒。
    ※ 座るのはミキティが一番早い。
    ※ 後ろ四人は比較的立って一生懸命応援していた。
    ※ さゆはやる気があるんだか無いんだかわからない彼女らしい独特の動作の大きさをしていた
    ※ 小春は元気いっぱいだったね。
    ※ ガキさんは、ポツン、と。
    ※ れいなも目立たない。
    ※ よっすぃは遠くからでも一発でわかるね。
19:15 実は明日、胃検診があり20:00以降はものを食べてはいけないので(諸事情とはこのこと)、日本もストレートで負けそうだし、3セント途中で早めに会場を出て夕飯を食べることに。
19:25 富沢発
19:30 長町駅前で夕飯
20:00 夕飯食い終わるw
20:10 長町発
21:10 自宅着


 バレーは、見ていて、やっぱりロシアの方が数段上手だな、と思いましたよ。スピードが決定的に違いますね。日本も内容的に悪くは無かったのようにも思えるのですが、やはりいいプレイを続けることができないと勝つことはできないんですよね。あとは自爆も多かったし。
 でもみていて、バレーをしている、というよりは、空中ハンドボールをしているような感じだったかな。


 そしてこれで今年最後の私の生娘。さんたちでした。名古屋に行かずに済みました(ぇ