アマゾン顛末

 FKTをアマゾンで申し込みました。ついでにまだ買っていなかったリボンの騎士のDVDも、なんか10%オフで買えるみたいだったので一緒に買いました。
 ところがこのアマゾンさんが曲者で。一旦カートに入れたのですが、発送予定をみると、「通常3〜4週間で発送」という意味不明な文字がありまして、もしやと思いとりあえず購入直前まで進んでみたら、お届け予定日が最遅で年を越しちゃっているんじゃないの?おいおい、それじゃツアー自体が終ってしまいっているので意味無いじゃん!!ということでアマゾンは断念しました。ところが、中古のところで別の業者からの出品がありまして、そこをみると1〜2営業日で発送可能の書いてありました。中古といっても発売日の中古っていうのはないわけで実際は新品なのでして(でも某オークションでは昨日早速中古で出回っていましたけどね)、そこから頼むと送料が発生するのですが、1ヶ月も待っていられないし、アマゾンで申し込んだリボンの騎士と同封して発送してくれるみたいだったのでそちらのほうで申し込みました。今確認したら商品を発送しましたとのメールが届いていました。多分週末には届くでしょう。まずは一安心です(^-^)