DS@山形顛末


 午後2時ころふじやんさん(id:FUJIyan226)と仙台で待ち合わせ、車で山形に向かいました。
 車の中ではなっちDSに行くのにも関わらず、届いたばかりのFKTをヘビーローテーション
 心配していた峠の積雪は、雪は降っていましたが積もってはいなかったので、よかったなと。
 高速でいったので、3時にはもうホテルにつきました。山形って、近いね〜。
 チェックインを済ませ、荷物を部屋に置いてきて、ロビーに行くエレベーターの途中、ねす♂さん(id:nozamaihsih)が乗ってきてばったり!そしてロビーに着くと、ぷにゅんさん(id:punyunn)もいらして、ふじやんさんとともに開場時間まで四人でロビーでヲタ話をしていました。
 開場時間が近くになって、着替えに部屋に戻って、会場へ。開場はちょっと押しましたね。

 料理は、

  • 海の幸のジュレ 土佐酢の香り
  • ノルウェーサーモンのポルトフィーユ
  • ローストビーフの温野菜添え
  • 木苺とチョコレートのムース フルーツ飾り
  • コーヒー
  • パン

 昨日も書きましたが、広尾よりはうまかったです。
 最後のコーヒーがなかなか来ず、ショーが始まってからやっと来ました。
 お酒は、ワイン7杯&ビール(ショー中に飲もうと思って注文w)小瓶1瓶。十分元は取りましたねwwwただ赤ワインが無かったのが残念でした。


 ショーに関してはいろいろとレポが上がっているのでそちらをどうぞw
 ちょっと印象に残っているのは、
 (●´ー`)< 2nd Snow ?
 (●´ー`)<おーべーか!!!


 ショーは正味1時間半ですが、とんだり跳ねたりしないので、長さ的には十分な時間でしたね。


 ショー終了後、車でお帰りになるぷにゅんさんとお別れして、ふじやんさん、ねす♂さんとともに2次会会場へ。
 実はちょっと行ってみたかったお店があって、その店に行きました。
 東北新幹線の座席においてあるフリーペーパーに紹介されていて、日本酒がおいしい店ということとホテルからも近かったのでいいかなと。
 お店へ行ったところ、ちょうど座敷があいたところだったので、上手く座敷に通され、しかもテーブルごとにちょっと仕切りがあったので個室風でよかったです。
 もちろん、ヲタさんたちは誰もいません。
 そこで日本酒を三人でいろいろ飲みました(^-^)
 その後もサクッと別のお店に行き、ホテルへ戻りました。


 今日はふじやんさんとねす♂さんと共にまたFKTを聞きながら仙台へ帰ってきました。

追記
  • 生バンド演奏でした。構成は、Sax&ウィンドシンセ、ギター、ベース、ドラム、キーボードの5人編成。やはりサックスとベースが入るとアレンジも本格的になるからいいね。ちゃんと聴くことができました。
  • 座席は丸テーブルで、数字でテーブル番号、アルファベットで座席指定、って感じでした。テーブル番号の振り方は、結構ランダムっぽかったです。ただし、番号が若いほどほぼステージには近づく傾向があります。
  • 中央に島ステージあり。時々その島ステージに行くときテーブルの間を通って行くので、座席によってはなっちをほんの数十cmくらいの至近距離で見ることが可能。
  • それ以外でも、ほぼどのテーブルからも比較的近くで見れる機会があるような感じでした。ただし、会場のほんとうの奥の奥のテーブルまでいっちゃうとそれは厳しいかと…。
  • ミュージカル→DS→ハワイツアー、と安倍さん関連はコスト高めに推移していきますね…。
  • なっちは、ハワイツアーを楽しみにしているそうです(本人談)。
  • 山形の町並みが室蘭に似ている、となっちは感じたみたいです。
  • DS終了後、ホテルのロビーで「今日は山形滞在四時間だー」って言って帰っていったヲタさんがいましたね。お疲れ様でした。
  • この日のホテルは満室w 次の日は、ホテルを歩けば必ずスーツケースを片手に持ったヲタさんに出会いましたw
  • DSのサブタイトルが「あなたと奏でる夢ひととき」でしたが、まさに「なっちと奏でる夢ひととき」でした。また機会があったら行きたいですね。