FKT@愛知厚生 顛末①

グッツ列

 会場着が17時過ぎですでにグッツは販売開始になっていました。
 私が並び始めたときは、販売所近くに並ぶ人と、列は係員で仕切られ、販売所近くの人たちの人数が減ると列の仕切りを開けてそこがいっぱいになるとまた仕切りを閉めて…、といういつもの人員整理がありました。私が行ったときは、一回仕切りが開けられて、人が入っていって、私の2,3人前で仕切りが閉められてストップされました。まぁ、ここまではいつもある話ですが、しばらくしたら、係員のにーちゃんがいなくなり、その後再度来て、ごもごもと何かを言っていなくなりました。前の人はなんか仕切りを越えて販売所近くの列にそのままならびにいきました。どうやらその係員の人は前の人だけにもう仕切らないので直接並んでいい、みたいなことを言ったらしいのですが、だったら仕切りを片付ければいいのに、それをそのままにして立ち去ったので、何がなんだかわからず…。結局みんな周りを見てから少しずつ並んでいった、って感じでした。ちゃんと仕切ってくれよ、サンデーフォークさんよ!

開場が押した

 グッツは難なく購入。その後時間があったので近くのシノダ珈琲で休み、6時過ぎたころに店を出て開場しているだろうなぁと思いながら行ってみると、まだ列が動いていないし。結局40分押しだったことが以前に書きましたが、夜一公演のみで何が押す原因だったんだ?!コンサートをみても特別凝ったものがあるわけでもなかったし、分かりません…。

恒例のCD購入特典

 当日に上げましたが、FKTを買うとポスターが、そのほかでもポストカードかなんかがもらえるみたいでした。ポスターは、KFTのジャケ写そのもののデザインでとてもかっこよかったのですが、もう実家暮らしの身にとってはポスターは貼れないのであきらめました。

コレクション生写真売り切れ

 開場後、10分後くらいかな。会場内のグッツ紹介コーナーをみていたらコレクション生写真のところに「SOLD OUT」が貼り出されました。灼熱の時もそうだったけど、会場毎の商品なのでそんなに量はないんでしょうね。これだけは早めに狙ったほうがいいみたいです。ちなみに、お一人10枚まで。

サンデーフォークらしからぬ厳戒態勢w

 いわゆるAブロック席から前にはチケットチェックの係員がいたのですが、さらにその前にもチケットチェックの係員が待機していたという徹底振り。ゆるいサンデーフォークなのに、そこだけなぜだ?されは娘。でなにかあったか?!w
 あと、私は通路だったのですが、オデッセーあたりなら通路目いっぱい使って踊るヲタをけん制するために係員が時々通路を回っているのですが、それは全くなし。だから、通路は使い放題でしたw そのかわり、ダフ屋のおじさんや、仲間内で席を時間を決めて交代しているようなヲタたちの移動が結構多くていらだちましたね。