hottaの200610大ヲタニュース

 大阪から帰ってきて、午後ゆっくりして、やっと年の瀬だなぁ、と感じております。
 界隈の皆さんは、月ごとに今年を振り返っていらしていた方が多かったですが、もうそんな暇はありませんのでw、ざっと私のヲタ的な10大ニュースを上げてみることにします。

第10位 ごっちんハロプロオンステージ降板、「後藤あゆみ」誕生する。

 結局はハロプロオンステージは全回避しました。次の月の「Girl's Night」に行くためです。今思えば「後藤あゆみ」見ておけばよかったなぁ、と。ごっちんはいろいろと憶測が飛び交いましたが、その後きちんと復帰できてよかったです。

第9位 風邪をひきハロパ郡山&宇都宮参戦できず

 風邪をひいて断念したというのは私もヲタ活動を長くやっていますがこれが初めて。健康管理はしっかりしないとね。

第8位 初めてのベリ紺&あやや

 ベリ紺は4/1に行ったのがみそだったりしてw でも一時期よりはだいぶ落ち着いたのかな、という印象でした。
 あやや紺はあややのパワーに脱帽でした。

第7位 リボンの騎士 自力で2列目でみる

 ここで麻琴ってけっこうきれいなんだなぁ…と思ったりして(爆)

第6位 FUNふぃーるど公録 まさかの2曲披露

 曲披露は無いだろう、と踏んでいたのですが、登場したのはターゲットの衣装。ってことは…おい!しかも2曲キタ!!!!という予想外の良展開でしたね。私がいたところはわまりにAAAヲタしか集まっていなかったので、ちょっと立ちづらかったですがw 来年はぜひ公録ではなくてライブで来てくれ!!!! 

第5位 大盛況だった界隈仙台ヲフ

 まぁ、いつもの面子が集まって…と思っていたら、箱を開けた途端、17名参加という大盛況ぶりw いやー、うれしい悲鳴でしたよ。
 部屋の大きさがあれがMAXだったので、参加者の皆さんには狭い思いをさせてしまって申し訳ありませんでしたが、楽しかったですね。春紺はないですが秋紺があればまた企画したいとおもいますのでそのときは宜しくです!
 

第4位 感動のごま紺大阪Final

 だいぶ客層が変わってしまい心配していた秋ツアーG-Emoでしたが、ふたを開けてみれば初日はさすがに賛否両論分かれていましたが、この1ヵ月半しかなかった短期決戦によくぞそこまでもっていったな、というごっちんの底力に感服しました。一般のお客さんもすっかり魅了され、あたらしいファンも獲得できたんじゃないかな。そして大阪アンコール後の( ´ Д `)<まだ終わりじゃないの、その後のWアンコールのスタッフ紹介&手にぎは、ごっちんの周囲への愛が感じられました。これだけはメロンも負けたね。

第3位 充実したメロン紺。灼熱天国準コンプ達成、FKTコンプ達成。

 灼熱はコンプしたかったけど、仕事を犠牲にまではできないからね、しょうがない。
 結局いけなかったのは、広島と横浜2日目。広島は、その後のステージングを大きく変えたきっかけとなったステージだったので、なおさら参戦したかったです。
 メロン紺も、今年は3タイトルを行ったといういつにない充実振りでしたね。その前にはミュージカルとレビュー。そして個々の活動もいろいろあり、本人達も言っていたように、とても充実していた一年だったと思います。
 ごま紺は変化する楽しさがありますが、メロン紺は、安定した充実感がコンサートにあります。そして何度もいうようにアーチストとオーディエンスの一体感。これは日本のどのアーチストにもないものではないか、と私は思っているのですがどうでしょうね。 

第2位 こんこん、娘。を卒業、高卒認定試験合格、そして慶應合格

 私の今後も大きく左右するであろう一大事でした。
 でも、もういうことはなにもありません。おめでとう、こんこん。

第1位 メロンFCツアーでしばちゃんから直接豚汁をよそってもらう

 もうこんな体験はないでしょうねー、しばちゃんと結婚しないかぎりorz というくらい私にとっては衝撃的な出来事でした。これって、運命?!
 …っていうか、FCツアー自体全て神企画でした。本当、FCツアーは国内で十分。


 そして今年もたくさんの皆さんとお知り合いになり、交流させていただきました。今年一年間、お世話になりました<(_ _)> このたくさんの皆さんと交流させていただいたことは、私の宝だと思います。来年も引き続き宜しくお願いします。