私の箱根駅伝復路個人別大賞


 往路に比べて地味だったので、この話題に関して更新するかどうか迷ったのですが、往路もやったことだしついでにやっちゃいましょう。
 復路は、トップ争いよりもシード権争いの方が激しかったですが、それも後半は落ち着いちゃいましたしねw

MVP 松瀬元太(順大、10区)

 該当者なしでもいいかな、と思ったんですけどね。決め手はアンカーできっちり1位をキープできたことと、復路で唯一区間新を出したことですね。

殊勲賞 阿久津尚二(日大、10区)

 最後の最後にきっかり追い越して見事2位に。あのサングラス姿はちょっと怖かったw

技能賞 末吉翔(日大、6区)

 「山下りのエキスパート」は今井君のように「神」には昇華できませんでしたが、日大が総合2位になれた立役者には間違いないです。その「山下り」の技を称えて。

残念賞 吉田憲正(東海大、10区)

 最後の最後に東海大初の2位をもたらすことなく日大阿久津に追い越されてしまい、残念。

無念賞 森津翔太(神大、9区)

 目の前で20分経過の繰り上げ出発、たすきを渡せなかった。無念。この直前に「今昔物語」のVTRで昔の大会のちょうど同じ鶴見での同じ繰上げ出発の内容が流れていたのでなおさら。

名前がナイスで賞 板倉具視(順大、6区)

 そのままですw

ふともも賞 堺晃一(駒大、9区)

 これもそのままww

敢闘賞 川内優輝(学連選抜:学習院大、6区)米沢豪(学連選抜:青学大、10区)

 低迷した学連選抜の中で、往復合わせてこの二人だけが区間順位一桁(川内6位、米沢5位)をマーク。頑張った!!