携帯の不具合がきた

 自宅に帰ってきたら、ドコモからDMが。なんかいつもと様子が違う封筒でした。
 開けてみると、私の持っている機種に不具合があってソフトウェアをDLしてほしい、とのことでした。
 そういえば、FKTの名古屋に行ったときですが、飛行機に乗るため一旦電源を切り、到着したとき電源を入れたら突然「ダウンロードをしますか?」みたいな画面が出てきて、なんだかよく分からないけどとりあえず「はい」にしてみいたらDLやらインストールやらで結構時間をくってなかなか電話がつかえなかった、ということがあったので、もしかしたらそれかな?と思い、試しにもう一度DLをしようと思いつないでみたら、する必要が無い旨の表示がでてきました。そのときのDLが、今回MDできた不具合だったのですね。
 しかし、お知らせの書類の日にちが12月付(日までは書いていない)、私がDLしたのが12月16日、DL更新開始日が12月15日、そしてDMがきたのが1月19日、って、いくら年末年始を挟んだとはいえ、連絡が遅すぎではないでしょうか、ドコモさん?