あるある大辞典Ⅱで捏造

 <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ

 あるある、に関しては以前からうさんくさくて、ほとんど見たことがない番組なんですが、とうとうここまできましたか、って感じ。関テレが視聴者の皆様へということでHP上に謝罪の文章を出していますが、これを読むと、たくさん「架空」という文字が出てきます。それじゃ、最初からインチキですわね。ここまでやっていると、日常的にやっているんじゃないかな。こんな嘘を平気でたれながす報道機関に、政治や経済や社会を批判されたくないね。
 たいだい、TVの科学番組は、他の番組でも結構「?」と思わせる内容のものが多いので、全面的には信じてはいけない、と私は思っています。