Rockですよ!雑感


 11日昼夜参戦。SLは9日と同じで昼夜も同じ。以下各曲の感想を。
 ()がないのは全員で歌った曲。

01 恋愛戦隊シツレンジャー
 この曲は私の中では後浦対応になっているので、ごまメロン対応になかなかなれず、一番初めしばちゃんが出てくるのに思わず「ごっちんー!」と叫んでみたりwそして後浦紺自体も2公演しかいっていないのでのるにはちっと苦手な曲でした。hotta的には蜃気楼の方がよかったかな。


02 さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
 っていうか、こうこうきますか!って感じでした。生バンドどはまりの曲。ドラムのちょっとした遊びのリズムとかがかっこよく聞こえたり。
 今回はメンバーはタオルは持っていませんでしたが、会場皆タオルを持ってまわしまくりなげまくり。みんなどれだけしっているっちゅーのw


03 LEATHER(メロン記念日
 ごまヲタの皆さんは固まっていたかな。この曲もバンドアレンジは全く違和感がありませんでしたね。かっちょいい〜!


04 かわいい彼メロン記念日
 このバンドアレンジが、オリジナルよりも重めにアレンジされていて、すごくかっこよかった。その重厚感が中毒になりそうなくらいたまらなく良かった。ぴょんぴょん跳びながら「かっこいいなー、かっこいいなー」と独りでブツブツ言っていましたよwでも周りのヲタさんたちのノリが、どうしてもオリジナルのテンポが体に染み付いているためか、どうしてもはしってしまっていましたねw


05 恋愛レストラン(メロン記念日
 結構ノリノリの曲なはずなのに周りがあまりにも濃い選曲なためにちょっとまったりできましたw久しぶりに拳を上げました。


06 お願い魅惑のターゲットメロン記念日
 今回のコンサートのメロン部のシメの曲にもってこいでしたね。バンドアレンジは全く違和感なし。やっぱり生バンドの方がかっこよくていいわ。そひsてここで体力のほとんどを使い果たすわけで…。


07 ポジティブ元気!(後藤真希
 しかし、ごっちん部最初がこの曲なんて、体力が続きませんwこのつながりは、できれば避けてほしかったwww
 そしていままで緑のサイリウムに染まっていた会場が、この曲で急に緑色が無くなってしまうのもいかがなものかと…。


08 きっと彼氏が出来る方法(後藤真希
 ライブでは初披露じゃないかなー。「In My Life」のカップリングです。G-Emoで入れていたら結構はまっていたかも。


09 涙の太陽後藤真希
 どうしてもメロンヲタはフリをしたくなるわけで。体が勝手に動いてしまいましたw ごっちんも、メロンのフリっぽいのもちょっとやっていたかな。


10 うわさのSEXY GUY後藤真希ティンバレスメロン記念日
 ティンバレスお疲れ様でした♪>メロンさん


11 香水(メロン記念日
 しばちゃん、やっぱり歌上手くなったよなー、としみじみと聴いていました。
 瞳さんと重なるところは、昼はちょっと濁っていたけど、夜は合格点。ムメ、まさおはすっとしばちゃんの上にのせてうまかったね。
 せっかくの4人ボーカルなんだから、こういった聞かせ方もこれからどんどんやってもらいたいなぁと思いました。今のメロンなら大丈夫。
 アレンジはちょっと軽かったかな。


12 さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希
13 秘密(後藤真希
 バラードは後藤真希の真骨頂だね。いいものを聞かせていただきました、という感じでした。
 「秘密」はやっぱりいいね。何回聴いてもいいね。


14 赤いフリージアメロン記念日
 んー。こういう派手な曲は4人編成では音の厚さが物足りなかったかな、と思いました。またそれまで着席して聞いていたものがそんなに時間おかずに赤フリに突入するので、準備やら頭の中の切り替えやら忙しかったですw


15 This is 運命
16 抱いてよ! PLEASE GO ON
17 盛り上がるしかないでしょ!
18 原色GAL 派手に行くべ!
 一言でいうなら、「殺人」!w
 あのー、「運命」のあと「DPGO」なんて普通ありえないでしょうに。そこでヘロヘロになったところで「盛り上がるしか」でしょ。hotta的には「盛り上がる」はごま紺のなかでは一番体力を使うことにしている曲にしているのですが、前の2曲が2曲だけに、どうしても「盛り上がる」の通常営業ができません!インポッシボーですよ!!ほんと。


En1 遠慮はなしよ
 もう前の4曲で体力がなくなってしまったので、手を抜くしかないですよ。
 Aメロからの頭の上でのクラップは、いつもは跳ねているのですが、今回は跳ねませんでした。いや、もう無理って。


En2 My Babe〜君が眠るまで〜
 メインがしばちゃん。
 しばちゃん、気持ち良さそうに歌っていましたね。ほんと、歌うまくなったなぁ〜。
 そして、あの衣装のおへそのあたりがかわいくてかわいくてたまんねぇっ!!! 川#σ_σ||<どこみてんの!


En3 今にきっと…In My LIFE
 この曲は個人的にはめちゃくちゃ好きな曲なんですけどねー。G-Emo路線から外れているのでもうやらないのかと思っていたところだったので素直に嬉しかったです。やっぱり人差し指を上にあげないと!!


 バンドのパート構成は、ギター、ドラム、ベース、キーボード、とオーソドックスな編成。ギターが鈴木俊介さんだったのは驚いた!
 普段コンピューターアレンジを聴きなれているハローの楽曲の中では、ごっちん、メロンの曲はバンドアレンジでも違和感なく聞こえた曲が多かったなと思いました。やっぱり生バンドは音が「生きている」ような感じがしていいですね。こういう試みは来年以降も続けていってほしいです。


 会場の雰囲気は、ごまヲタよりもメロンヲタの方が若干多いか同じくらいかという感じ。ごまヲタそんなにいないかな、と思いきや、はたちTシャツやらG-EmoTシャツやらいっぱいいましたね。G-Emoの時と比べてどこにそんなにごまヲタがいたの?!って感じがしましたよ。終演後は先に「ごっちん最高!」コールでしたしねw しかし、久しぶりに多くのごまヲタさんたちをみて、安堵感をおぼえました。これだったら、ごっちんはまだまだ大丈夫かなと思いました。


 しかしですね、同じステージに立っていても、メロンの時に比べてごっちんの時はすーっと引き込まれていっちゃいますねぇ。煽り方も、ごっちんの方が自然に誘導していましたから。またごっちんの煽るポイントもツボをついて上手いんだ。もちろんメロンさんたちも会場をガンガン煽っていましたがねw


 こんなに「体力を使った!」と思わせたコンサートは初めてです。コンサートが終って2日たっても、まだバリバリ筋肉痛ですし、そして疲れて眠気もひどいですw いままではどんなに動いても、一晩寝ればなんとかなったんですけどね〜。でもこれは年のせいかしら(爆)昼公演だけでもよかったな、と思いましたよ。夜公演はアドレナリン放出状態だったのでなんとか持ちましたが、次の日もコンサート行っちゃおうか?!、という気分ではなかったですね。もうお腹いっぱいって感じでしたw