11日オンステージ馴れ合い編


私の11日の動き等を書いていきましょう。










 日記にもあげたとおり、当日ははやてに乗らず、Maxやまびこの1階での2階でもない(切符にはMLと書かれている)ところに座り、約12時に東京着。
その後、接続よく山手線で新橋へ、そしてこれもまた接続よく銀座線で青山一丁目で降りて、ホテルへ。
今回泊まったホテル→ホテルプレジデント青山
いつもよりはなり値ははりましたが(汗)、あと当分は泊りの予定はないことと、すこしでも会場に近いほうがいいな、と思い思い切ってとっちゃいました(青年館をとろうとしたのですが予約がいっぱいでしたので…)。青年館へは徒歩で15分ほど。
 

 会場に向かう途中、だいちょさん(id:daichomaru)から現着して隣の明治公園にいるとの連絡が入り、早速公園に行ってみると、だいちょさん、ケンケンさん(id:kenken76)、ぷにゅんさん(id:punyunn)、そして次期受験生炎くん(id:konnohonoo)の顔も!紺ヲタ界隈でしばし談笑。
 昼公演開演も近づき、参戦部隊は会場入りへ。炎くんはこれで帰るということでしたので、皆で握手会w そして昼公演へ。
 昼公演にに入るときに、入口前でちょうど現着したソフィオさん(id:utusemi)合流。そのまま会場へ。
 私は会場入り後にグッツを購入しました。売場はガラガラでした。お約束の全部セットと、日替わりメタリック、缶バッチ、クッキー3箱、そしてコレクション生写真を購入。Tシャツは買いませんでした。オンステージのものは着る機会がないからね。しかも日替わりだし。
 クッキーの生写真は、ごっちん、まさお、まさお。
 コレクション生写真の成績は2/10で、しばこ写真とコメント入りの2枚ドンピシャ引き当てました!
 席はP列下手側でしたが、隣2席が空席だったので、狭い青年館なのに、かなり余裕な空間で思いっきり跳んだり跳ねたりして過ごすことができました。

 
 昼終了後、明治公園へ。えつさんにもお会いできました。日帰りのぷにゅんさんとはここでお別れ。その後、荷物を置きにホテルへ一旦戻りました。
 ここでちょっと勘違いを。なぜか夜公演の開演時間を16:30と思い込んでしまっていて、急いでホテルへ戻りました。明治公園を出発したのが16時ちょっと前だったので、昼公演に来るとき時間を計ったらちょっと寄り道しながらゆっくり歩いて15分だったので、往復すれば大丈夫だろうとふんでいたのですが、秩父宮ラグビー場で試合があり、ちょうど終ったときの退場ラッシュと重なってしまって、青年館前の歩道は人でごったがえしてなかなか前へ進めなくて…結局ホテルに着いてのが14:25。あわてて仕度をしてまた会場へ向かいました。再び会場着が14:45。音も聞こえていたのでもう開演しちゃったなぁ、と思いつつ明治公園によらずにそのまま会場へ。荷物チェックを済ませ、チケット出し、会場入り。その直後、ふとチケットをみたら…、そう「開場16:30 開演17:30」の文字が目に飛び込んできました…ここで初めて開演時間の勘違いに気付きました。あちゃー、やってもうたー。であればもうちょっとホテルでゆっくりしてくればよかったわorz これから暇になるなー、ということで日記にはその旨を更新したのですw このとき、腹がすいたので、再度クッキーを2箱購入。クッキーをつまみながら更新していました。成績はしばことムメ。しばこを引けたのでよしとしよう。
 夜公演の席はN列の昼公演とは数席中央側に寄った位置でしたが、通路でした。しかも隣はまた空席。今回も空間的に余裕をもって過ごすことができました。


 夜公演後は、ソフィオさん主催のオンステージオフへ六本木に直行! 参加者は、自己紹介順wに、だいちょさん、NHKさん、リバティさん、モハモ。さん(id:mohamo723)、Ashさん、うっちさん(id:italia-no_ucchi)、はんぞーさん(id:hanzo510)、C-たけさん(id:c-ponno)、ケンケンさん、幹事ソフィオさん、そして私の11人。結構盛り上がりましたねー。楽しかったです。でも話題はごまメロン紺の後のわりにはベリ工や℃で結構盛り上がったりしてw また機会がありましたら集まりましょうね〜!!


 オフ後は地下鉄線毎に別れ、私は大江戸線でそのままホテルへ戻り、ホテルでちょっと飲んだ後、気付いたら寝落ちしていました…。

 次の朝、ちょっと贅沢にホテル直営のレストランで朝食をとることにしました。やっぱり青山にあるだけあって優雅な時間を過ごせましたね〜。いつもは聞こえてくる外国語といえば中国語ばっかりなのに、このときに限っては、英語やフランス語が飛び交っていました…。食事は、ご飯とコーヒー以外はうまかったですw