城現場押し


 今日は、オンステージ4日目でしたね。



 そして、大阪では、みっつぃの握手会もありました。



 そんなヲタ真っ最中だった土曜日、私は春の陽気に誘われて、ふらふらっと車で北を目指しました。
 目的地は、↓↓こちら



携帯で撮ったので見づらいですが、「人首城」というところに行きました。ここは、仙台藩二十一要害の一つで、初めてこの「人首」という地名を見たとき、「?!」と思いました。以来、ずっと行きたかったところでした。
 地図も持たずのお気楽いきあたりばったり旅だったので、この「人首」にはなかなかたどり着けず、やっと城跡に行けたのが午後5時w
 城跡は公園になっているのですが、雪が10cm位降り積もっていて、非常に行きづらかったです。春になったら、もう一度ちゃんとした写真を撮りにいってみようかな。
 ちなみに、「人首」は何t読むでしょう?「ひとくび」ではありませんよ!!