赤い軍団

 銭金2時間スペシャル。
 くりぃむ上田、要所要所のものの例えでハローをいちいち出してくるのはなぜ?
 先週も、かなり場違いな例えとして、「紅白の大トリにベリーズ工房もってくるもんだ」といってみたり、今回の南大東島でのレポートで、ビンボーさんのプロデュースする「ボロジノ娘」を「モーニング娘。に似ている」というのは分かりますが、その後、「これからボロジノ工房とかボロジノ記念日とか作るんでしょう」といってみたり。「工房」は出てくるのは予想はできるけど、「記念日」まで出てくるとは思わなかったよ。ま、芸能人だからそこまで知っているのは当然のことなのかな?昔、「ベリーズおっかけ貧乏」のとき、桃子に電話かけたのは、くりぃむ上田ではなかったよね?そうだったかな?


 で、せっかくだから、「ボロジノ娘」のとこをちょっと。
 今回の「音楽プロデューサー貧乏」で紹介された、新垣則夫氏がプロディースしている沖縄民謡を歌う少女ユニットのことで、南大東島には高校がないので、中学卒業と同時にこのユニットからも卒業するそうだ。で、現在は第2期メンバーを含む6人ということらしい。まぁ、娘。に似ているっていえばそうですが(^-^; メンバーの中に小5のコがいましたねぇ〜。小5といったら、りしゃこより年下でまい姐さんと同い年ではありませんか?!
 ようつべで探してみたら「ボルジノ娘」の動画が出てきたのではっちゃいますね。メンバーの顔ぶれをみると、今回銭金で出てきた顔とはちょっとちがうようですが。

 これは調べてみたら、どうやら去年の正月に放送されたものみたいです。


 南大東村商工会のHPに、銭金での取材風景がUPされていました。「ボロジノ娘」については、上から5番目の「TV取材!」の欄に載っています。噂の小5のコは、右から2番目の、くりぃむ上田の左肩の後ろに座っているコですねー。
 いくらいろいろな方面にご興味をお持ちになっていらっしゃるくりぃむとは火の国つながりのこのかたでも、この方面はちょっと違うかな…。でも現在激しく「まいまい」言っていますねw

 撮影時のちょっとしたエピソードがこちらに載っていました。上田氏なかなかの好印象みたいで(^-^) 撮影は1月だったのですね。
 また、番組で紹介された新垣氏の稽古場の風景がちがうサイトですがこちらで紹介されています。あたりまえだけど、番組と一緒だw