HEY×3 3.3 ℃-ute出演 書き起こし

 今日は、北海道、東京、京都、福岡でハローイベント三昧な日々でしたね。
 そんな生活に無縁な私は、今日は家でゆっくり。この間撮って見ていなかった「隠し剣鬼の爪」を見ました。「鬼の爪」ってそういうことだったのねぇ。


 それで、きょうの更新は、今更なんですが、この間、HEY×3に出演した℃-uteのトークを、面白かったので書き起こしてみたいと思います。界隈の視聴率は、ほぼ100%でしょうけど、これを読んでいただいて、また思い出していただければなと。


**************************************


松本(以下、松):まぁ、キュートっていえば、キュートですよねー。
浜田(以下、浜):平均年齢15歳。最年少が小学5年生!誰、5年生?
(o・酈・):はい!(手をあげる)
浜:5年生でこんな世界はいってきたらアカンで!!みてみー、ほら、気持ち悪い人ばっかりやろー。
松:お客さんはあまりキュートじゃないよね。
(客席:笑)
====ここで紹介VTR===
浜:「私たち、つんく♂プロデュースです」ってことですね。
松:そういうことなんやー。モーニング娘。の妹分みたいなことですか?
从・ゥ・从:そうですねー。
℃(←誰ともなく全員で受け答えした場合はこう表記します):はい。
松:ていうか、モーニング娘。がうっとうしい?
℃:(笑いながら、イヤイヤ)
松:恐ろしいですねぇ、君たちは。
浜:君たち言いすぎ!
℃:言ってないですよー。
浜:彼女達はこれで全員なの?
℃:はい。
リl|*´∀`l|:ハロープロジェクトキッズっていうのが…
浜:知らねぇ!
(客席:笑)
リl|*´∀`l|:…あってぇ、あってぇ、そん中から最初はBerryz工房っていうのが出てきて、で、余った…余った?!�堯福❼ァ❶�
(℃:皆で梅さんのほうをみる。松本:身を乗り出す 客席:笑)
浜:自分たちで言っちゃったよ!!
松:自虐的やなぁー。
浜:さらに予備軍の予備軍があんの?ハロプロエッグ?なんですか?結構いるんですか?
リl|*´∀`l|:はい。
浜:へぇー。
松:こういうの出てきたら、ほら、君らのお父さんいくつや、おいらと一緒やろみたいな話よーなるやろー。こうなってきたら、おじいちゃん、いくつや?
(客席:笑)
松:彼女らが、「芸能界になかなかなじめません」って当たり前じゃ、アホ!!なじまれてたまるか!!
(客席:笑)
浜:ちなみにどれくらいやってるの、今?年数的に。
℃:5年になります…。
浜:5年もやってんの!?
℃:はい。
松:もう、小学校1,2年生とか3年生とかぐらいからやったり…
(o・酈・):1年生から。モーニング娘。さんのずっとファンでやりたいなと思って…(笑)
浜&松:(つられて、笑)
浜:「言葉の壁」。何がわからへんの?
リl|*´∀`l|:「カメリハ」というのが書いてあって、カメリハって何だろうと思って、あの、亀、亀を私たちに例えてその番号に亀を7匹置いてカメラを撮るのかと…。
浜:君、辞めた方がええで!!
リl|*´∀`l|:(イヤイヤしながら、笑)
浜:つんく♂の説教のときも難しい用語が多いのであまり理解できない。あー、そう。
(客席:笑)
浜:現場に入ったときでも朝でのないのにおはようございます言わなあかんとか。
リl|*´∀`l|:学校の先生にも、朝と夜がごちゃごちゃになっちゃって「こんばんは〜」とか言っちゃいます。
浜:君、辞めた方がええで!!
リl|*´∀`l|:(口を押えて、笑)


**************************************


いちいちテロップが出るので書き起こしやすかったですが、やはり漫才の二人のやりとりを文字に表すのは、難しいですね。
でも、短い時間のわりには、見どころが多かった回でしたね〜。