家族で選ぶにっぽんの歌

 巷では、ハワイやら札幌℃イベとかいろいろ動きがありましたが、私週明けまで山のような書類を仕上げなければならず、昨日からお家でお仕事持ち帰りしておりますorz 今日は日中は部屋にこもって書類書き、午後には家の用事で仙台へ…、とヲタヲタしておりません。でもいい加減疲れたので夜は仕事をやめてまったりしております。


 巷では、ハワイやら札幌℃イベとかいろいろ動きがありましたが、私はNHKの「家族で選ぶにっぽんの歌」を見ました。ごっちん、やぐちが出演。一番若いから、一堂勢ぞろいのときは上手の端っこに二人でいましたね…。もしかしたら、UFA演歌枠が空いたための出演だったのかもね。ごっちんとやぐちは戦後のアイドルの歌をメドレーで歌い上げました。ハモリのところは、やぐちが上パートを歌っていましたね。「プレイバックpart2」をごっちんがうたったのですが、すごくはまっていましたねぇ。低めのキイで腹に力いれて声質をがらっとかえて百恵さんの歌声に少しでも近づけようとしていました…。メロディーライン、ちょっとぶれていましたが、それ以上にしびれてしまいました。その後、最後にラブマ。(〜^◇^)<ラブマッシーン!、でしめてくれました。出演された歌手の皆さんが持ち歌を歌っていたこともあったので、もしかしてこんな健全な番組でSB!Tがくるか?!、と半分期待していましたが、やっぱりそれはありませんでしたw 「家族」がテーマなのに、( ´ Д `)<♪乳房〜、はないでしょうねw