モーニング娘。

 やっぱり娘。の現場はいいね。SSAで改めて思いました。
 どんな人が来ても、全てを受け入れてくれる抱擁感を感じました。もう何公演か行っていたら、もっと楽しめたなぁ。でも今回は東北がスルーされてしまいましたからね。しょうがないです。
 SSAのような大きな会場で小さくしか見えない彼女達をみているのもいいな、と思いました。適度な距離感、っていうのも大事ですよ。もう500レベルまで上がったSSAを見ることはないだろうなぁ。
 卒業式でのガキさんが、( ;e;)<吉澤さんが卒業してしまうと、私の中の「モーニング娘。」が一人もいなくなっちゃいます(涙)、と言っていました。ヲタだったら、ニヤリとするところですね。これからはあなたがモーニング娘。を作っていくんですよ、ガキさん!(って、もう十分作ってはきてますけどね。)
 よっすぃの卒業、というのは、娘。の歴史の中でも本当におおきなポイントになると思うんですよね。その大きなものって、感覚的にはつかめるんだけど、実際なんだろ?と思っていたのですが、こちらを読みああなるほど!と思いました。そう、4期までが完全なるASAYAN世代なのですよね。これでASAYAN出身としてのモーニング娘。は完全に無くなった、ということになるわけなんですね…。でも、リンク先にも書いてある通り、その魂は、確実に5期6期7期に受け継がれているはず。それを今度は8期が受け継いでいく。娘。の一時代が終っても、しっかりと後輩達が守っていくから、大丈夫でしょう。娘。はこれからも娘。であり続けます!