在仙のタレント事務所

 ウィキペディアをいろいろみていたら、MMTの「OH!バンデス」の記事にたどり着きました。今や宮城の誇るローカル人気番組ですが、出演者がほぼ在仙の四つの事務所から出ているらしいのです。そこでどんな事務所なのか、ちょっと研究?してみました。

MOCプランニング

 仙台の最大手らしい事務所。公式HPのタレント一覧は企業向けにしかみれないので、ウィキペディアを参考に所属タレントさんを見てきます。
 バンデス関連では、永峯良さん、高野まゆみさん、 鈴木順子さん、丹野裕美さん、松本有美さん、はすみ奈緒さん。
 鈴木さん、はすみさんはラジオでも活躍していますね。今は鈴木さんだけかな。
 長峯さんは、実は、3月にくりでんを見に行ったとき、取材できていたのを間近でみたことがあるんですよ〜。TVでみるより、全然かっこよかったですよ。芸能人!って感じでした。
 その他で有名なところといえば、菅原美話さん、櫻田彩子さんですね。菅原さんは、以前、「ナマイキTV」(KHB)でZepp Sendaiでやったベリの握手会のとき、娘と一緒に取材に行っていましたね。娘さんは当時ベリのファンだったような。櫻田さんは東京在住みたいです。結婚のためなのかな?

仙台SOSモデルエージェンシー

 こちらもローカルタレント・モデルさんがいっぱい!
 有名ところでは、安部香里さん、江利塚たまみさん、さとう千日さんあたりですね。千日ちゃんは、Air Jam Fridayで本間ちゃんにいじられまくるも対等に?やってのけてますよねw ちなみに個人的に大好きなのはきぬさんであります(*^-^*)
 そうそう、SPLASHもここSOS所属みたいですね〜(^-^)

さとう音楽事務所

 いわずと知れた宗さんことさとう宗幸さんの事務所。大学時代にちょっとした関係で仙台で活躍している音楽関係やプロモータ関係の皆さんとかと結構お会いする機会が多かったのですが、宗さんにだけは、どうしてもお会いできなかったある意味「雲の上の存在」でした。でも、先ほどいいました3月のくりでんを見にいったとき、宗さんもいました。宗さんは、TVそのまんまでしたねw
 OH!バンデスで準レギュラー的に出演している高橋佳生さんもここの事務所。元OXのアナウンサーの柴山さんや柳生さんもさとう音楽事務所なんですねー!しかも柴山さんは仙台市の教育委員もなさっているみたいです。

ぐっともーにんぐ

 前出のMOCやSOSはどちらかというとモデルタレント中心なのに対して、こちらは司会とかナレーター専属中心の方になるのかな。やっぱりここでは、約10年前自称仙台No.1タレントサトウミカをはずすわけにはいかないでしょう(OH!バンデスには出ていませんけどw)。サトウミカを知らない人は仙台人としてもぐりです(ぇ 愛宕神社での「バリ祭」とか知っている人いるかなぁ。いたらコメントください(たぶんいないだろーなw)


 …って、こうやってみると、仙台にもいろいろな個性豊かなタレントさんがいっぱいいいますねー。もっと在仙タレント事務所はあるだろうから、いろいろと発掘?してみようかな。