おでんカレー

 日テレの「ザ・ワイド」をみていたら、今、アキバで「おでんカレー」なるものがヒットしているというレポートがやっていました。ドジな妹がカレーに前の晩作ったおでんを間違っていれてしまったという設定らしいですが(^-^; とりあえず、アキバ経済新聞から。アキバBlogの記事も。やっぱりあれですかね、アキバって、メイドさん相手に「萌えーっ!」とか言えないとだめなんですかね。だったらまだ歌舞伎町のキャバのほうが敷居は低いな(ぇ
 しかし「おでんカレー」はこれが初めてではなく、大阪心斎橋のそごうのカレー屋さんですでにだしているらしい。このことは番組でも紹介されていました。と思ったら、検索で引っかかったページで、小田原では給食にでていたという情報も。そして「おでんカレー」の発祥は北海道?ということも。要するに、どこでもできるいいていえばそういう代物なんでしょうねー。