R.N.かなチャン(14)からのリクエスト

 夕刻、仕事帰りにラジオを聴いていたら、Date fmBe-POP♪という番組で、とある女の子からのリクエストがかかりました。女の子の名前はラジオネームかなチャン14歳。リクエスト曲は、Berryz工房の新曲「告白の噴水広場」でした。アイドル曲なんて滅多にかからないDate fmのしかも中高生にターゲットをしぼっているBe-POPでベリなんてありえないだろう、と思いながら聴いていると、そのBerryz工房嗣永さん菅谷さんからメッセージが届いている、という話になりました。

ル ’‐’リ州*‘ o‘リ<Date fm Be-POPをお聞きの皆さん、伊藤こずえ*1さん、おにぎり君*2、こんにちは。

とか言っていましたよ。
話は新曲の話から8月のライブの話になりました。まぁ、ライブに向けての宣伝メッセージだったのですねw
そんな新曲にちなんで、「どんな場所で告白をしたい?」という話題になり、
州*‘ o‘リ:人気のない、星空のきれいな所
ル ’‐’リ:夕方の公園でブランコに乗りながら。空ではカラスがカーカー鳴いている。
そこですかさず、州*‘ o‘リ<(告白の場面なのに)カラスがいてもいいの?、の突っ込みに、ル ’‐’リ<カラスがいたほうがいいの!、とキッパリ。
最後に嗣永さんが、ル ’‐’リ<やっぱり私たちって、女の子だねぇ〜、と言ってしまりました。


 この放送後、私はちょっと考えました。14歳の女の子が、ベリの新曲をチェックして、あろうことかBe-POPにわざわざリクエストしてくるのか?しかもその流れでベリからのメッセージ紹介、というのはあまりにも筋書きができすぎているのではないのか? と、疑い深い悪い大人の不純な心であれこれ考えをめぐらしていたのですが、まぁ、こういうことは実際起こりうるだろう、ということにしておきましょうw


最後にこずえさんが、「キュートなメッセージでしたねぇ」と言っていたのですが、これは突っ込んだほうがよかったのか?!w

*1:番組DJ

*2:番組内でラジオカーに乗っていろいろなところから中継してくるレポーター