SSA雑感その1

 ムメが高校1年生のときに橋の下で歌っていた、橋ってどこだ?!ムメの母校はあそこだけどあの近辺は大きな橋とかないしなぁ…あぁ、あっちのほうかな?とか考えている今日この頃です。



1.ハロートゥーユー 
2.恋するエンジェルハート
 1曲目はエッグがいっぱい出てきな曲ね。忘れました。


3.さあ!恋人になろう
 ♪こいびとに・なろーよ〜、でタオル上げましたか?メロンヲタだったら上げないとね!私はもちろんあげましたよ。夜紺でしばちゃんこけました。

4.女に幸あれ
 この時点でもう娘。単独曲だすのかよ!と昼紺のときに思いましたね。曲自体は好きなんですが、いまいちのれないなぁ。200Lvだったのでフリまねしようとしても小さすぎてわからないし…。
 みっつぃはすごいよね。まだ入って半年ぐらいなのに、あの堂々たる振る舞いはすごい。5期のときは1年たってもいっぱいいっぱいだったのにね。何気に中国人2人も頑張っていましたね。「なんか見慣れない顔がいるなぁ」と思ったら、それがジュンジュンだったりリンリンだったりで。


5.まっさらブルージーンズ
 もうだいぶ℃-uteから離れてしまったなぁ、という実感。「め」さんいたときはあんなに燃えていたのに…もうすっかり動き方も忘れてしまいました。


6.スッペシャルジェネレ〜ション
 この曲は、もうクラシカルな雰囲気になってしまいましたねー。確かに盛り上がりますが。

 
7.ふたりはNS
 まいまいはよく声が伸びるね。雰囲気を出すのもうまいし。きらりちゃん、ウカウカできませんよ!


8.恋☆カナ 
9.ハッピー
 この2曲を聞いて、今のハローはこの人が支えているんだなぁ、と思いました。このごろは風格っていうか、そんなものも出てきているような気もします。


10.たんぽぽ
 かおりんがいるのだからここはやぐかおでぜひやってほしかったが、やぐ・りか・しば・がきの歴代タンポポメンの揃い踏みということで。でもここで矢口のたんぽぽが聞けたのは貴重。

 
11.BABY! 恋にKNOCK OUT!
 サビのところ踊れた!体で覚えている!!wオンタイムなら殺人的な盛り上がりだっただろうに、客席で盛り上がれない・動けない人が多数いてそのことについて嘆かれている人もいるでしょうが、今の世代でべべ恋で盛り上がろう、といってもきついでしょうね。


12.アンフォゲッタブル
 新曲、なのでこの曲の選曲は間違ってはいないとは思いますが、なかなかのるのが難しい曲なので、「これぞメロン!」とあのでかいハコに訴えかけるにはきつい曲だったのかなと。どうせならターゲットが秋にシングルカットされるからそれを持ってきても良かったんじゃないかな、と思いましたが、ターゲットは冬ハロ紺でもやっているので選ばなかったんでしょうね。
 あのワンダメンの中にメロンが単独で入ると、すごい重厚感がでますね。業界の酸いも甘いも知ってるぞ!みたいな存在感とか(^-^;


13.鳴り始めた恋のBell
 「音楽ガッタス」、なかなかいいんじゃないですか!!
 よっすぃが中心にいて、梨華ちゃん、こんこん、といると、エッグがいても娘。っぽくみえちゃう。そう、私は音楽ガッタス「第2モーニング娘。と名付けてもいいんじゃないかな、と思いました。グループとしての安定感は見ていてすごくありますね。スポーツでの絆が、音楽にもあらわれているんでしょうね。
 私は、うごけませんでしたよ。ずっとこんこんを見ていました。またこうやって会えることができるんだなぁ、という思いをかみしめておりました。


14.幸せビーム!好き好きビーム! 
 斎藤さんが歌うと、曲の雰囲気が突然夜の雰囲気になってしまうのはなぜ?!wそれだけ斎藤さん、自分の役割を的確にこなしていましたね。すっげー存在感でした。


15.夏の夜はデインジャー!
 ムメ歌いだしは正直しびれた。そしてしばちゃんパートをムメと愛ちゃんで分割。ムメには本当、前でどんどん歌ってほしいけど、メロンの曲はキイをちばちゃんにあわせているので、キイが高めのムメではそのよさが出ないんだよね〜。


16.壊れない愛がほしいの 
 やっぱり愛理すげーや。マサオと比べてもほぼ遜色ないな。そういえばマサオくん、エジプトっぽいメイクだったなぁ。
 雅は、表情変えず目を真正面に向けて淡々と歌う上げたが、なんかそれがちょっと怖いなとも思ったり。


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
 歌っているメンバーがどうのこうのというよりはこの曲自体がとても好きなので、ただ単純に楽しみました。懐かしいなぁ。


18.愛あらばIt' all right 
 ベリキューの愛あら。夜のときはうめさんが近くにいましたね。


19.青空がいつまでも続くような未来であれ!
 夜紺でサビのところで1番はまわったんですげど、左隣がスナイパー君で右隣がほぼタイガー君だったために身動きがとれず回るには回ったのですが上手く回ることができなかったので、両脇の立ちんぼ君にも申し訳ないと思い回るのをやめました。トレインが無かったのが幸いだったかな。

 
 疲れた!ポッシ以降は明日。