SSA雑感その2

 ハロ紺雑感の続き。「続きは明日」とか書いておいて時間が無くて書けませんでした。昨日はフルスタ行ってましたしね(^-^;




20.風のうわさ 
 楽曲自体云々いうよりも、ポッシそのものが冬のハロ紺に比べるとずいぶんといい感じになっているんじゃないでしょうか。跳びぬけてオーラがある人はいないけど、平均的にみんないいみたいな感じ。イベントとか行ってみようかな〜。


21.DANCE&CHANCE
 ずいぶんと大人な感じでよかったですね。コ娘。5人体制時のシングルですから相当懐かしい楽曲です。
 

22.告白の噴水広場
 表現が難しい曲だね。瞬きせずまっすぐ正面を向いて歌っていた雅が印象的。もうちょっと表現をつけてほしかったな。


23.めぐる恋の季節
 最近の℃-uteは全然聴いていないからついていけません…(T-T) モニターにはまいまいばかり映っていたな。

 
24.愛〜スイートルーム〜
25.LET'S LIVE 
 生( ^▽^)<いきますよ!、が聞くことができて大満足。美勇伝の曲はまた独特の世界観があっていいですね。


26.シャイニング 愛しき貴方
 みきてぃがいなくても、こんこんがいなくても、れいなが歌ってくれたので満足でした。
 愛ちゃん&れいなでの歌い上げはさすがとしか言いようがないですね。


27.ふるさと
 こはみつ、やはりみっつぃの方が声に伸びがあって耳障りが良い。小春はどうしてものどに引っ掛けてしまうからねぇ…。光井の実力を感じました。中国人もよく歌えていましたね。リンリン、上手かった。


28.桃色片想い
 つーかさ、この曲も動ける人が少なくなったね!サビのところのジャンプは半分もやっていなかったんじゃないかな。3年前だったら半端なく盛り上がったのに。ここでもヲタの世代のギャップを微妙に感じたわけで。うわぁ〜。
 間奏での「あーやあやあや、あーやや」は、その本人がいらっしゃらなかったので、各席側ではたしてその部分で「あやや」とか言っていいのだろうか?みたいな微妙な空気が流れていましたねw
 まぁ、目玉は何といってもりーちゃん&愛理の2トップでしょうけど、それにもましてさゆがもっていきましたねw


29.手を握って歩きたい
 これもごま紺との盛り上がりと全然違っていましたね。私としてはいまいちのりきれなかった。


30.悲しみトワイライト
31.Ambitious!野心的でいいじゃん 
32.そうだ We're ALIVE! 
 「悲しみ〜」もいまいちのれない。そのかわり「Ambitious〜」がきたから良かったですね。
 新体制の娘。は9人なんだけど9人にはみえない厚さ、というものが感じられました。ただ娘。としてのアジというか、そういうものはまだだまものたりなさがありますが。それはこれからの成長ですからね。


33.ザ☆ピ〜ス!
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
 やっぱりOBはパワーがあるわ〜。紹介でなっちのときは会場ものすごく声援が大きかったですからね〜。
 これらの楽曲で、なっちやごっちんの歌声が生で聞くことのできる幸せは、無かったですね。これだけでも来てよかったな、と思えますよ。こんこんもやぐちもいましたしね。体勢としては5期メン加入直後の状態に近いのですね。


35.JUMP
 ホールだったら死ぬほど跳んだと思いますが、隣にタイガーさんたちがいては迷惑もかかろうかと思い、普通にのっていましたw
 ごっちんから誤爆もらいました!


34.でっかい宇宙に愛がある
 最後にこの曲がくると、02〜03ころの娘。のコンサートを思い出しますなぁ。