8/4 巴里

  1. 真田広之
  2. フランスで大流行の日本文化を斬る(おもちゃの刀を抜いてそのまま自分の顔を斬る)
  3. フランスでは日本の漫画やゲームなどが大人気 行列の出来る日本料理店も多く日本文化が大ブーム

BOUND(シャンゼリゼ大通り)

  • スタイリッシュなラウンジ&レストラン 寿司バーもあり深夜まで賑わう人気店
    • Sushi Ber? いないいないバー!
  • スパイシー・サーモン・ソバとスパイシー・マグロ・ソバの寿司 € 20(約3400円)
    • セボンでがんす!
    • 〔寿司の中のアボガドがトロと同じような食感になっていることを受けて〕(石)こっちはトロとか大トロとかは手に入らないのですか?(和食料理長)今、シーズンで上等なものが今日はあります。(石)それはそれで入るんですね。(和食料理長)はい。(石)あ、じゃ、制作費の問題でそっちいかなかったんだな…

ノートルダム大聖堂

Kilali(オデオン地区)

  • 日本から直輸入した日本茶や食器で極上スイーツなどを楽しめる人気サロン
    • ♪ラブレター フロム カタナ〜
  • アイス抹茶ショコラ € 7(約1190円)
    • 結構なセボンです。/日本が逆輸入したいですね/でました、久々の日本以上!!

東亞(アジア)亭(パンテオン前)

  • キャトル・キャレ(お昼の定食) € 16(約2720円)
    • 僕より先にワンちゃんが感想を言ってくれました

pâtisserie Sadaharu AOKI paris(ヴォージラール通り)

  • 日本人パティシエ青木定治氏が作る極上スイーツ
  • カシスショコラ &Euro; 4.8(約816円)
    • 定治いい腕してハル♡

モンマルトルの丘

  • ゴッホピカソなど多くの画家が愛した芸術家ゆかりの地で観光客で賑わう人気スポット
    • ここで石ちゃん侍、似顔絵を描いてもらう。約15分で完成。おまけで€ 20(約3400円)でした。
    • (画家のおじさん)スモウ スモウ サムライ (石)スモウ NO サムライ!!

zen(ルーブル美術館前)

  • とんかつラーメン € 14(約2380円)
    • (石)これ、日本人の夢をフランスでかなえてくれましたよ!とんかつ、ラーメン、ってなかなか…(料理長)何でも皆さんの夢をかなえちゃう(石)細いドラえもんみたいな方ですね!!(料理長)ちょっとポケットが小さいんですけどね…
    • (石)これ、ちょっと麺が長いな…(刀を抜いて)エイッ!!(料理長)御メン!!
    • (彦麻呂風に石)まさにここは食のシルクロードや!!

トロカデロ公園

    • 観光客と記念撮影をする石ちゃん侍。終り際、「Have a nice サムライ!」

CINEAQUA

    • 水族館と映画館がコラボした施設

OZU 小津(CINEAQUA内)

  • 巨大水槽が店内にある洗練された空間でフランス食材で作る本格和食を楽しめる
  • 海鮮釜飯 € 18(約3060円)
    • (石)よく釜飯の釜が空港でひっかからなかったですね!(料理長)なんとかパスしました
    • お米一粒一粒が、これホントに大海原って感じ。大海原千里万里って感じ!!
    • (石:石ちゃん侍の格好について)僕、完全に今ね間違った日本の文化を伝えていますから!!エッフェル塔の前でバチバチ写真撮られて…偽者のサムライですよ!!こういう日本人がよくないですよね(料理長)・・・いえいえいえ!!