ターゲットとバレリーナ

 ずいぶん遅くなってしまいましたが、やはりメロンヲタであればこの話題には触れずにはいられないな…。



 これを最初にみたときは、誰かの悪戯だと思いましたよ。食べているラーメンを、ぷっと吹き出ししまうくらいの勢いで驚きました。まさか本気でこれでくるとは…w
 メロンは、ホント、既成の枠をなんとか超えようといろいろなことをしていますよね。女の子4人のボーカルグループでこの展開はないでしょうにw でも個人的にはとてもツボに入っています。こういう方向性は、恐らく寺田先生のみの決断ではやられていないのでしょうが、どんどん未知の世界?へ踏み込んでいってほしいですね、メロンは。


 そして、これの原点というべきものでしょうか、またまた部屋のお掃除をしていて見つけました。




CD HITS!平成12年9月1日号。これまた古いですなw
特集記事として、「Hello! Project 無敵のパーフェクトガイド」という記事があるのですが、その中のうち、




パッ!でたぁ〜!!(←ますおかの岡田風にw)「バレリーナ戦隊」!!
記事の最初のほう、

メロン記念日には”バレエの踊れるアイドルにしたい”というつんくさんの希望もあって…」

って、そんなこともあったのか?!知らなかったw
バレリーナ戦隊自体は半期で終っていますが、この記事によるとさらなる展開も考えていた様子。あら、この先の展開ありましたっけ?「サイしば」ではないよね。
こういった「チャレンジ」精神が未だに受け継がれているのかな、メロンってね。




各アーチストの紹介記事より。コピーの「絶好調!」って何に対してなんだろうな?これ以降しばらくメロンは新曲から干させるわけだが…。
大谷雅恵の欄に「❹ฺ(→趣味)ギターを弾くこと」とあるんですが?!w デビュー当時からギターはやっていたのねwww ムメの欄、まだムメ流ボケは開花していませんね…。




ちなみにこれが同時期の娘。体制。「I wish」発売直前の頃。当然ながら、この中に現役娘。はいないわけで。時の流れを感じさせられます。