オクトーバーフェスト2007

 昨日、仙台で所用があり、全ての用事を済ませ、帰宅途中の地下鉄のなか、飛び込んできた「オクトーバーフェスト2007」の広告。そういえばニュースでやっていたけど、会場になりやすい勾当台公園はKHBの夏祭りとかで使われていたし、果たしてどこでやっていたっけ?と広告をみると、「錦町公園」と書いてありました。ならば、と思い、仙台駅を降りてJRに乗り換えずそのまま錦町公園に直行しましたw


 「オクトーバーフェスト」の詳細はキーワード、もしくはこちらを参照してください。会場についたら人人人…でいっぱい。予想を超えた盛り上がり方でした。



 みんなで乾杯!



 ステージの様子。金管アンサンブルのバンド。結構もりあがりました。



 ステージ後、バンドのメンバーも客席に混じって乾杯!


まぁ、こんな感じで。
会場全体が、酔っ払いの集合体なのでw、何をするにも盛り上がりましたね〜。よくTVとかで紹介されている、あの光景を目の当たりにしました。とはいっても、みんな東北人なので、そんなにはめははずしていないですけどね。
ビールはドイツビールの他にも日本の地ビールのブースもありましたが、せっかくなのでドイツビールのみを飲みまくりましたw
1杯1000円前後と高め。しかもグラス保障代(ビールはグラスにつがれる)1000円もかかるので1回飲むのに2000円くらいかかります。でも、グラス保障代は返却時に返されますので実質ビール代だけとなります。それにしても、1杯1000円とは比較的高めですが、実際にドイツにいく旅行代を考えれば、1000円払っても妥当な金額ですかね。


 ウインナーとかのつまみも充実しているのですが、何せ席が埋まっていて座るところが無いので、私はひたすらつまみ無しで飲んでいました。結局、5杯はのんだかな(^-^; 仙台でのオクトーバーフェスとは今日で終り、あとは清水、横浜と流れるようです。来年もあったら行ってみたいですね〜。